eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■ゴールデンウィークのお休み
4/28.4/29(店はお休みですが大山崎の天王山ファームのイベントに出店).5/4.5/5.5/6.5/7

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都
H29年5月1日(月曜)11:30~



■ H29年5月10日(水曜日)10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
4月23日(日曜)10時~
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪






おはようございます(^^)

20170525113820ff8.jpg

イチゴ酵母のパウンドケーキ。

20170525113819e7e.jpg
バナナいり。
しっとりフワフワです。



嬉しいメールが続々と。

20170524094613162.jpg

酵母が溢れたーーー❗
パンが焼けたーーー❗
子供がウマいやんって言うてくれた❗
唐揚げがウマいって夫が誉めてくれたーー❗
息子が酵母化粧水を気に入ってくれた❗

20170524094611915.jpg

報告をもらう度にニンマリと(* ̄ー ̄)
美味しいでしょーーーっ。
家族はねー、子供はねー、美味しいしか気づいてないけど腸の中もグルングルン活性しはじめてんだよー。
気づいたら家族でバナナ1本スルンッの毎日さ。
悪い企みは人を不幸にするけどいい企みならニヤリと怪しく笑ってても泣く人はいないでしょ(笑)
いっぱい喋るさ。
いっぱい作るさ。
いっぱい広めるさ。
201705231455547c9.jpg


はちゃめちゃ。
人を振り回して迷惑かけまくりでグッチャグチャ。
でも。
自分に素直で前向きな人。

はた迷惑な気もするけどこれでいいのかな。
ちゃんと自分のために生きられてたらいいのかもしれない。


泣いた。
目が腫れた。
最後はどういう意味だろう?

ブログの整理をしていたら下書きで忘れている記事の多さにびっくりしました。
これは何だろう?と見てみると懐かしいのや忘れ去っているものが色々。
今回アップするのは2007年9月の記事。
今も昔も同じようなことやらかしてるなーと苦笑する内容。


名古屋に遊びに行こうと決めたとき・・・

一日目はwちゃんと、
二日目はさおりさんと遊びたいと思ってたので二人に連絡を取ってたんです。

二人からOKをもらって後はホテルの予約を取るだけになりWちゃんにメールしました。

「岐阜羽島駅の近くでホテル探してるし」

これで明日予約を取ろうと安心して布団へ・・・




家の電話が鳴り響きますが寝る気マンマンなんで無視無視。

10回コールで切れたと思ったら今度は私の携帯がっ!
仕方なく見るとWちゃんからでした。

「もしもし?」
「なんで岐阜羽島なの?」
「・・・?」
「なんで?」
「だってWちゃんの家の近くがいいし」
「うち名古屋だよ。全然遠いじゃん!」
「あれ?Wちゃん引越ししたん?」
「何言ってるの!?うちはずっと名古屋だよ?○○○ちゃんが来た時も名古屋だったし名古屋駅で降りてるでしょ?」


なんかエライ勘違いをしてたようです。。。
私、名古屋の家にも遊びに行ってるしムスコッチを送りに名古屋駅にも行ってるはずなのに何故か岐阜羽島と思い込んでたんです(汗)

「まさかまだホテルの予約してないよね!?」
「うん。まだぁ」
「よかったぁ!!そんなとこ予約されたら私までお泊りじゃんねぇ?」

その後はほんと大笑いされました。

そやけど何でやろ?
何で岐阜羽島と勘違いしたんやろ。。。
すごい思い違いに自分でもびっくりです。

こんな自分にも負けずとりあえず行ってきます♪♪