けんちゃん | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都
H29年1月16日(月曜)11:30~

■H29.1.29日(日曜日)10:00~4:00 コトマルシェ
MoMo Terrace 1階アトリウム他



■ H29年1月10日(火曜日)10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里ピクニックに出店します!
6月12日(日曜)10時~
城陽文化パルク

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪






堅ちゃんのライブ行って来ました!!
9年ぶりに京都でのライブだったので余計にウキウキ。
いつも大阪だったからなぁ。
やっぱり地元であると気分が違います。

デビューして15年。
息子も今年で15歳。
デビュー当時から好きだったけど育児が大変でライブなんて行けなかった。
やっとファンクラブが出来たってときも入れなかった。
育児が落ちついたら必ずと思っていたのが懐かしい。

涙が出たり、お腹抱えて笑ったり楽しいライブでした。
また次が楽しみです。



最近水分補給がうまく出来てなくてお通じが少し不調でした。
1日に2,3回はあるのですが出きった感がなかったり、固い感じだったりで。
原因は水不足だとわかってはいたんです。
絶対足りてないって。

でも仕事が忙しすぎたり、冷房で体が冷えすぎたりして
つい飲むのを忘れたり億劫になったりしてしまってました。
仕事中もバタバタするので汗をかくのですが冷房はかなりきいてるので体は冷えてしまってます。
家でも居間にいる間は冷房はあまりつけませんが夜はダンナッチが冷房なしではいれないのでつけて寝ます。
2時間タイマーにしてたのですが最近はダンナッチが4時くらいまでは付けっ放しにしてたんですよね。

そしたらテキメンに冷房病になりました。
朝も一人寒くて体が冷えてしまってるダルイ感じで起きます。
体は乾いてるのにどうしても水分が欲しくない。
飲まないといけないのに飲めない。

今年は本当に暑さに強い体になっていて逆に冷房が苦手になってます。
去年は夜に冷房を27度でつけるのは普通だったのに。。。。
もともと冷えすぎた場所や大型スーパーの食材売り場の寒さなどは苦手ではあるんですが。
スーパーも近所の地域密着型の小さなところが寒すぎなくて心地いいです。

こんなに冷房がいらないのは私のほうが変わってるんだとダンナッチに遠慮してましたが
あまりの不調に冷房は2時間タイマーに戻して欲しいとお願いしました。
「えっ」と絶句してましたが2時間に戻してくれいました。
ほんとは扇風機だけでいいんですがさすがにそれを言うとあまりに気の毒なので。。。
(ちなみにうちの子たちも扇風機で一日平気で過ごしてます。昨日の夜も冷房いらんくらいやしつけんでいいよ?なんて息子が言うくらい強いです。)

2時間タイマーにしたら朝はほどよく暑いなぁ?といった感じで目が覚めます。
体も冷えてなくてだるくない。
朝から水もごくごく飲めるしその後も一日快調に水が飲めます!!
ちゃんと喉も渇くし飲んだら美味しい♪

結果便通もいい感じに戻ってきました。
すっきり感があって気持ちいい!!
塩入りフルーツ酵素ジュースもおやつ代わりにゴクゴク飲めます。
やっぱり冷えは危険です。
冷えから水分不足にも繋がってしまう。
塩と同様自分の体で水分補給の大切さをしりました。
皆さんも気をつけてくださいね。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


久々の夜更かし。
お供はJ-WAVEのラジオ。
しゃべる堅ちゃんの声を聞きながら作業。
ひっさびさのハイテンション堅ちゃんの声は犬を刺激する(笑)
甲高い声や笑い声に永ちゃんが反応しまくりちょっと困る。。。

ま、いいや。
番組終了の2時までに用事終わらすぞ!
思わず番組に引き込まれてお腹がよじれそうになるけどさっさと終わらすぞ!!

笑笑笑!!

・・・そやけど堅ちゃん笑けるわ?。
アカンアカン。
そやし手は止めたらアカン。
頑張ります。

明日もお仕事。。。
ほんとなら休みのはずなんですが4月に向かって聞きに行かなければならい話があって。
会館で2時間以上も話を聞いてなくちゃならないってのは憂鬱やなぁ?。
やっぱり2時にには寝な目がもたんなぁ?。
では2時まで堅ちゃん聞きながら頑張りますっ。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


DVD

堅ちゃんのライブDVD!

大阪城ホール

たまに見ては癒されてます♪♪

堅ちゃん!!


待望の堅ちゃんのアルバム!!

発売日は仕事が遅くなる日で
お昼に中抜けしてウキウキと買いに行ったら、
職場の近くのCDショップが潰れてたんですよっ
ものすごいショックで落ち込みながら職場に戻りました。。。

で!翌日京都駅に出る用事があったので開店と同時に飛び込んで手に入れてきました

やっと出たアルバム!!


うははっ
めっちゃいいっ

UPSET 何度聞いても最初の出だしにププッと噴出しちゃう!
最初ラジオで聞いた時は電車の中で笑いをこらえるのに必死でした。

  人の心奪っといてさ 実は裏でちゃっかり 本命クンと何食わぬ顔ですか?
     人のカラダ散々弄んでさ 味わい尽くしたら ポイ捨てですか?

   重々承知しています 身勝手なクレームを
     もちろん重々承知しています 愚かな自分を

     もうこれ以上は角が立つので Tell you in English  


                                           (UPSET 平井堅)

男の人がこんな歌詞を歌うとなんだか可愛い(笑)


ほかにも曲はたくさん!
飽きることなく何度も何度も聞きまくってます♪

6月はライブ!!
楽しみで楽しみで仕方ありません
堅ちゃん


さっそく買ってきた堅ちゃんのシングル。

キャンバス 君はス・テ・キ Cry&Smile!!
↑の3曲。

今日コンサートツアーの申し込みもしたんですよね。
ドキドキ。。。

当選するかな?。
結果発表まで緊張です




堅ちゃんニュースが溢れてて嬉しい限りです

クノールカップスープのCMソングでしょ?
JRAのCMソングでしょ?

それにリプトンリモーネのCMには歌はもちろん本人も出演ときたっ!
(HPでCMとメイキング両方見れますよ)
 キラキラをあげる君の唇にホップステップジャ?ンプ 

ハチクロのドラマの主題歌はあるし、20日にはシングル出るでしょ?

4月には堅ちゃんの歌が主題歌の映画「あの空をおぼえてる」が始まるでしょ?。
 魔法のような笑顔に何度救われただろう 

今年はまだまだ色々あるはずなんだなぁ

嬉しい嬉しいっ

かっこよすぎ??(>_<)


ファンクラブから郵便が届きました(^^)
メッチャかっこえぇぇ?っ!!
12日に出る新曲関係の写真が満載!!

今回は色気で攻めてるらしいので色っぽい写真がいっぱいです。
PVにはベットシーンもあるんだって。
なんでもこのベットシーン撮るモデルさんが当日彼氏連れで撮影に来ちゃって大変だったそうですよ(笑)

「僕も35歳なんでね、たまにはこーゆーこともしてますよ」


マジで!!!!


14日は久々のミュージックステーション出演です!!
12日に新曲発売になるから出てくるんですね
楽園やwayあたりの色っぽい系の堅ちゃんが久しぶりに見れるのかな?♪
今からワクワクです(^^)

franのお菓子のCMが堅ちゃんの新曲が流れてるんですけど こちらも流れるたびに釘づけです
君の好きなとこ


新しい堅ちゃんのシングル
すごく可愛い歌詞が大好きでご機嫌で聞きまくってます♪
好きな人の好きなとこを書き出した歌詞になってるのがたまらなく可愛い(>_<)
堅ちゃんの作る歌って、歌詞の視点ってほんと優しくて大好き。

「君の好きなとこなら世界中のだれよりもしってる僕がうれしくて」

この歌詞も最後お僕がうれしくてにどきっ。
「知ってるよ」じゃなくて知ってる自分のことが嬉しくなるってのがホワァ?ってしちゃいます。
ドラマ「演歌の女王」の主題歌なんでドラマのほうも欠かさずチェック!
中で歌われてる主人公の持ち歌も平井堅ちゃん作詞作曲なんだって?。
エンディングには堅ちゃんも登場するし絶対見逃せないっ

「美しい人」の歌詞も温かいです。

「悲しみを言葉にする術を知らぬ僕らの様に 
空は泣き 世界を濡らし 光と影は 気まぐれに変わる
君が君を嫌いなときも その手を離さない 痛みを重ねたい」


ほんと温かくて疲れたときも元気になれる(^^)
空見て、堅ちゃん聞いてボケーッとしてたら 
「しゃーないなぁ?。先に進むかぁ!」
って笑顔になれるんですよね?。


あ!
この間の一夜限りの「オールナイトニッポン」聞きましたか?
堅ちゃんハイテンションで笑いが止りませんでした?。
「ハリセンボン」もたじたじでしたねぇ(笑)

さ、今日も堅ちゃん効果を引きずって元気にお仕事だ?


堅ちゃんのファンクラブ更新のプレゼントが届きました?♪
かぎカバーです

かぎカバー


ちょっとププッて感じです(笑)
やっぱりオヒゲの右側をつけようかなぁ?

堅ちゃんといえば来春映画の主題歌が決定したんですよ
やっと活動が目に見えてきたよっ
最近テレビでないから全然姿みないんだもんなぁ?。

で、映画の題名は『愛の流刑地』だって

なんかすごそうじゃない!?

ちょっと不安に思いながらPVを覗いてみるとやっぱりすごいっ

これは一緒に見に行く友達はいないだろうなぁ??(笑)
かといって一人で見に行くのもって感じだからダンナッチを引っ張っていこうっと♪♪

セカチューも歌を聴くために映画観いったんですよね?。
メインは最後の歌(笑)
今回もそんな感じだけど、大人の愛とやらをちょっと勉強してきますわぁ?

あっ、はっちちゃんならいってくれるかな??
だれか一緒に見てくれる人大募集中でーす

12月27日、1月27日は「wowow」でコンサートを放映するんだって!!
これまたwowow加入してるお友達にお願いしなくっちゃ?。
うちはスカパーだけなんだよね
堅ちゃん!!



24日の夕方、大阪城ホールへ堅ちゃんのコンサートに行ってきましたよ?♪

Ken’s Bar です!!

今回はファンクラブ限定のため1人1枚のチケットしか手に入らなかったんです。
だから、とぼとぼと寂しく一人で行ってきました?(^^ゞ

行くまで ほんま心細かったし!!

Ken’s Bar は堅ちゃんが店長のBarという設定になってます。(だからコンサートスタッフの方も黒いエプロンをつけて歩かれてますよ♪)

会場に入ったら「オマケ」をまずもらいます。
それは今日のおつまみとドリンク券とKen’s Barのメニューです。
今回は「特製イカせんべい」です。
イカせんべい



ドリンク券とドリンクを引き換えて会場へ。。。。
(私は生ビールをもらいました♪)

1時間前に入ったんですが、ビール飲みながらキョロキョロしてたんでけっこうアッという間に時間はたってくれました。

ちょうど飲み終わって両手が開いたところで開店です

ほんまに、ほんまに堅ちゃんカッコエーしっ(>_<)
出てきた瞬間もう夢中

堅ちゃぁぁ??んっ

歌はもちろんいつも通り抜群にウマイし、遠目からみても惚れ惚れする体型!!
モミアゲもよく見えるよ(笑)

トークも最高です。

「関西のテレビってほんますごいよね!僕も大阪生まれ、三重育ちなんやけど、関東の生活のほうが長くなってきたからね?。あの どぎつさにびっくりしてしまう?」

「そやのに今日のお客さん、えらい上品でびっくり。なんか拍手もミュージックフェアみたい」


などと首をかしげてました(笑)

でもだんだんと盛り上がってくると、関西弁のつっこみが入りだし、

「あ?なんかボロボロと本性が現れてきたね?(苦笑)」

「上品ちゃうで?」

「あ?。。。あなたは上品ちゃうやろね?」

見てるほうも、堅ちゃんも同じ関西弁なんでほんと面白いです。

「ミュージックフェアー」を言い過ぎて「ミュージックヘアー」と言っちゃって自分でウケてたっ。

カバー曲で「私がおばさんになっても」の替え歌があったんです。

「僕がおじさんになっても」

所々、大阪バージョンにもじりながら面白く歌っていくので大爆笑です。(毎回色んな土地にあわせてやってるみたいですよ)

今回はファンクラブ限定ライブのための特別企画がありました?♪

ボールを投げて受け取った人にリクエスト曲を聞くんですよぉ?
すごくないですか!?

合計4回のボール投げがあったんで4人のリクエストを聞いてました。
その時にマイクを渡されて堅ちゃんとトークです?。

もうメチャメチャ面白くてみんな大爆笑です。
けっこうタラタラとおしゃべりってのが多かったので、堅ちゃんトークが爆裂しててほんと面白かった!!

「わかった。もーえぇわ。○○ちゃんに疲れてきた!もぉ?消えて!!ってうそうそ!あーまた親族に怒られるね。すんません」

「え?親族きてないから大丈夫やで」

「あなたの親族は来てないでしょ??いやいや。僕の親族ね」


「ほんなら僕になんか質問とかある?堅に文句でもどうぞ」

「好きな人のタイプと、好きな人が究極に太った場合と 究極に痩せた場合のどっちがいやですか?」

「え?!森久美子になるか、宮沢りえになるかってこと?・・・そらぁ、りえちゃんちゃう??・・・って失礼やんね!いえいえ。適度にならどっちでもいいですよ。好きならね」
「好きなタイプは笑顔の素敵な人」


「不倫ってしたことあります?」

「不倫!?いや?。正直ないですわ。たまたまないけど、好きで仕方なかったらしてしまうと思いますね?。どちらかと言うと恋愛の感情に正直なほうなんで」
(こんな言い方ちがったかな?でもそんな風な意味のこと言うてはった)

4人のリクエストが
「君が笑ったら」
「強くなりたい」
「楽園」
「She is!」

その場で打ち合わせを簡単にして歌っていくのはさすがでした!!
ほんと堅ちゃんって歌うまいですよね?

打ち合わせの間はシーンッとした中でみんな堅ちゃんの背中と横顔に釘付け状態です(笑)
この間がなんか面白くてよかったですよ。

そうそう!
いつものグッズ紹介もありました♪
またまたいつものように

「今日のおつまみは・・・」


とぽりぽりといい音を立てて食べだす堅ちゃん。

「今回はイカせんべいです。
中学生男子の部屋のゴミ箱の臭いを思い浮かべるというか・・・ね。
はい。
大阪城ホールドン引きですっ。
親族のみなさんに怒られますね。
ごめんなさいっ」


堅ちゃんの親族は毎回大阪に来られてるんですよ♪
だから2日あるときとかは親族が来ない日に下品ネタをやっておくんだと言いまくってたりします(笑)

前もう○こ、う○こと連呼しすぎて気持ち的に歌に入れなくなったようで苦笑してたことがあったなぁ?堅ちゃん(笑)


最後は真面目な話です。

「なんか、気にしぃやし すぐ落ち込むし メソメソするし こんな自分はあかんなぁ?ってばっかり思うんやけど、
でも最近はそんなアカンとこもひっくるめて自分を大事にしていかなって思うようになりました。
人の優しさにも気づけんかったりもしてしまうんやけど、
自分を大切に
そして他の人も大切に。
ほんと最近そんなことが僕のテーマなんです」


こんな堅ちゃん独特の雰囲気が大好き。

ほんとに私もヘタレやし、すぐ落ち込むけど、なんか頑張れそうな気持ちになるんですよね。

いつもそんな前向きな気持ちを最後にプレゼントしてもらって帰ってきます♪

ほんま楽しかった?!!
次のコンサートまで私もがんばろ?っと♪♪


 
こんなこと言ってたよなぁ?って記憶をたどって書いてますんで、言い回しが違ったりしてるとこなどが色々あると思います。
大きく違ってるつもりはないんですが、違ってたらごめんなさいです。
悪意はありませんのでお許しください。