モニプラ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆





■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
H29.9.18(月.祝日)
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




ニキビ 毛穴 黒ずみ 脂性 敏感と色んな肌トラブルに効くという赤ちゃん肌石鹸「ベビちゃん」
炭が入った石鹸は昔使ってガッサガサになった記憶があるので避けていたんですが
炭石鹸がいいッ!って友達のお気に入り度がすごいので気になってました。
この石鹸は元々ベビー用だったそうなんですが大人のトラブル肌に効果があると言うことで大人用として発売されているそうです。
ということは肌にもやさしいのかな?

ホホバオイル、ローヤルゼリーなども配合されているので保湿効果も高そうです。
この石鹸でお薦めとされているのが泡パック。
よーく泡立てて肌にのせてパックをするんだそうです。
普通はあまり長く石鹸を顔にのせてると良くないっていうのにビックリです。

洗顔ネットを使ってかたーーーく泡立ててパックパック♪
昔使った石鹸のようにガッサガサになると怖いなと思いながらモチモチプルルンにならないかな~と期待を込めて顔にのせてみました(^^)
香りはいいのでのせている間は問題なし。
ぴりぴりしたりもない。

パックをしたら簡単に洗い流して終了♪
流した直後も嫌な感じはありません。
長く泡が顔にのっていたからちょっと不安だったんだけど。。。

お風呂からあがっても嫌な感じはなくいい感じ。
何となーーくシットリしてるような気もせんではない。

まだ数回しか使ってないから何とも言えないけど肌あたりはいいと思います。
今は洗顔石鹸をこだわりなしになんでもいいやと使っちゃってるので良いものを継続して使ってみるのがいいんだろうなとこの石鹸を使ってみて実感しました。

天然美人ファンサイト参加中

※スマホで記事を書いてるんですがHPから写真などを引っ張ってきたかったけどやり方がわかんない。。。
スマホで写真やよその記事をコピペするのってどうやるんだろう???
PCだと簡単に出来ちゃうのにスマホではできなくて(>_<)
URLならコピペできるんだけどなぁ。。。
モニプラ記事なのに写真とかが少ないジミジミ記事になっちゃうよ…。

普段の生活で酵素摂取はすごく意識しています。
そのためにグリーンスムージーは欠かさないし、
手作り生フルーツ酢、酒種酵母ちゃん作りもずっと続けてます。

20130114_065948.jpg

このOM-Xのすごいところは生ということ。
これはうれしいですよね。
死んだ菌でも摂取するといいのかもしれませんがやっぱり生きてるにこしたことはありません。
飲むときのテンションもあがりますしね。

100%国内産の植物原料のみを使用し栄養素を生きたまま壊さない独自加工をされてるそうです。
ベジタリアン、ローを意識してる人には嬉しいですよね。
抽出した成分を四季の温度変化を利用し発酵、熟成まで一切加熱処理をせず発酵は乳酸菌を使うとあります。

生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)


20130114_070019.jpg

このOM-Xにつかわれているのが「TH 10」という乳酸菌。
この菌は東南アジアの発酵食品テンペから分離同定された独自の乳酸菌なんですって。
テンペって聞くと「んん!?」って目が見開きますよね(笑)
今うちの冷蔵庫にも眠ってますし(^-^)

20130114_070057.jpg

TH 10乳酸菌は発酵菌としての能力に優れているのに加え
免疫改善作用や抗菌性にも特化している高機能プロバイオティクス乳酸菌。

タンパク質分解能力が6.25倍強い。
免疫指標であるth1/th2バランスを改善した。
抗菌性を持つ3-フェニル乳酸を生産する。

これだけの効果が研究で確認されてるそうです。
ちょっと難しい話ですねー(*≧∀≦*)

TH10を使って作られたOM-Xのヒト臨床試験研究でも

骨密度アップ
急性非出血性下痢症患者の症状が改善し体重増加も 認められた
6ヶ月~24ヶ月の重症肺炎患者の乳児の肺炎の咳、熱症状が改善され入院期間が短縮

これらの結果は出ているそうです。


20130114_070123.jpg

65種の食材をTH 10で3年かけて発酵させます。

20130114_070149.jpg

プレミアム商品はこれに27種の食材をプラスして5年発酵熟成させるんだそう。
すごい年月ですよね。。。

1週間私が飲んだ感想。
実はお正月暴飲暴食で腸内環境を崩してました。
普段食べないものを食べたり、三食きっちりたべたり…。
そうなるとテキメンに便通が悪くなります。
正月が明けてからグリーンスムージーを多目に飲んだりしながら食生活を戻していたのですがなかなかスッキリせず困ってました。
やっぱり一度狂うとなかなかもとに戻らないんですよね。
こんなに違和感があるのは久しぶりです。
毎日お通じがあるもあまりよろしくなく…。
そんなときに届いたのがOM-X。
寝る前に3粒飲んで2日後くらいから腸の状態が戻り始めました。
まだまだもとには戻ってないけど改善はされつつあります。
これが飲んだ影響かその他の努力の結果なのかと言われると返事に困りますが
腸内環境を整える手助けはしてくれるんじゃないかなと思います。
手軽に酵素を取りたい時なんかには便利だし継続しやすいですよね。
TH10は強い菌のようなので家で作っているモノよりも効果も大きいのかもしれないです。
何せ見えない体内の中で起こっている事なので断言は出来ませんが。。。

めんどくさがりやの母なんかにはピッタリだなと今回飲んでみて思ったのでプレゼントしてもいいかな。
市販品で加熱処理をせず生きたままというものがあり、それが試せたことはすごく嬉しいことでした。
悪いイメージは持たなかったので良いものだと思いました。


生酵素サプリメント 『OM-X』 (オーエム・エックス)

生酵素サプリメント『OM-X』ファンサイト参加中