映画 | eplesu
FC2ブログ
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2018/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018/09
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■年末年始のおやすみ
12/24~1/10

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H30年1月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
H29.9.18(月.祝日)
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




2018012416592493f.jpg

本を読んで
映画も見てきた。
安倍サダヲと蒼井優ってこともあって見に行きたかったって事もある。
二人とも好き。

本よりわかりやすい作り方になってた。
本のままを映画の短い時間でやろうと思うと理解出来ないだろうと思う。
こちらの方が「あーそういう優しさなのか」と思えるところもあった。
でもやっぱり感想は本と同じ。
感情移入ができなくて納得いかない。
面白くないとかいうのではなく何かどこかがすごく納得がいかない。
もし主人公が現実にいて会えるとしたら「なんで!?」と根掘り葉掘り聞いてみたい。
私にはわからない。
何がどうなってその選択なの?って真剣に聞いてみたい。

意外だったのは水島さんが松坂桃李だったこと。
ちょっと意外だった。
黒崎俊一が竹野内豊だったのも驚きだったけど。
スポンサーサイト

201712270330579e2.jpg

久しぶりに娘と映画を見てきました。
映像も綺麗だし内容もあったかいし気持ちよくみれる映画でした。

うちの夫婦で置き換えて考えてみるとーーーー(笑)
残りのを半分くれよーといったらくれるかしらん?
半分くれよーと言われたらあげられるかしらん?
あの姿で夫が帰ってきたとしたら?
考えると面白い。

見ようと思えば見えるもの。
見えないと思えば見えないし。
それなら見えると思って好奇心の塊で生きてたい。

最後にしーみじーみと思ったのは、やっぱり人を攻撃するような言葉や感情は倍で自分に返ってくるなーでした。
怒りや人を嫌うような攻撃感情は結局は最後に自分を痛めつけるから自分の為にそういう感情を持たないのが一番だなと。
人の為になんて思うとなかなか出来ないけど自分のためと思うと感情のもっていき方が変わってできるのかな?
出来てない私にはまだわかりませんが(笑)

安藤サクラいい味出してました🎵

201707090757322b6.jpg


失踪した夫がフラりと帰ってくる。

「俺、死んだんだ」

夫が見た綺麗な景色を見るために二人で旅に出る。

淡々と進んでいく不思議な映画。

もし夫が外で急に死んだりしたら、こんな旅が心の整理になるんだろうか。

201705311402325c8.jpg

コーヒーを入れてゆっくりとみる映画。

夢。
立ち止まる時間。
止まる恐怖。

「人が立ち止まったり、考える時間をあなたが提供するのよ」

泣いたり笑ったり。
まっすぐには進まない道。
丸まって泣いて逃げても痛いくらいに悩むというのは自分と向き合っている証。

数年後の自分の目に何がうつっているだろう。
201705231455547c9.jpg


はちゃめちゃ。
人を振り回して迷惑かけまくりでグッチャグチャ。
でも。
自分に素直で前向きな人。

はた迷惑な気もするけどこれでいいのかな。
ちゃんと自分のために生きられてたらいいのかもしれない。


泣いた。
目が腫れた。
最後はどういう意味だろう?



夢追い人に 乾杯を!
厄介な私たちに乾杯を!

むっちゃ良かった。
ライアン・ゴズリングめっちゃめちゃカッコいい( 〃▽〃)
ジョン・レジェンドの声はたまらなく素敵。
ときめいた(笑)
今晩はニヤけながら寝ます(^w^)
20170226074008d36.jpg


彼らが本気で編むときは、

久々の荻上監督の映画。
独特の世界観。
めがねやカモメ食堂とはまた違った今回の映画。

切なくて。
切なくて。
そしてとってもあったかい。


私は目に写る奇抜さに惑わされて心の美しさを見落としていないか。
自分の目が曇っていることで人を傷つけていないか。
まわりの目を気にせず大事な人に一番必要な物を与えてあげられる人でいたい。
201606290715426e0.jpg

クリーピー偽り隣人見てきました。
これも娘が見たいと言っていたので一緒に。

まぁ恐ろしい!
痛いし怖いし肩に力が入る(笑)

私、ゾンビ系とかは全然怖くないんですけどこういうのは怖い。
生きてる人間は怖い(笑)
なに考えてるのかわからない目で、異常に近い距離感でしゃべろうとするのは怖い。
香川照之ってうまいからホント怖い^^;

植物図鑑での愛の囁きはモショモショしたけどこの映画はワンシーンだけ「おお!」ってなりました!
西島秀俊が「俺を信じてこっちへ。こっちに来れば俺が守ってやる!」みたいなこと言うシーン。
かっこよかったなぁー(^^)

原作は映画と結末が違うらしいので読んでみてもいいかなー。
出会いがあれば読んでみよう♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

20160629070613d04.jpg


植物図鑑映画を娘と見てきました。
これは本を読んで雑草料理に惹かれて見てきました。
ちょうど娘も見たいって言ってたので(^^)

こんな風に雑草散策につれて行ってくれて料理までしてくれる人いないかなぁ。
しかも格好いいときてる(笑)

私は雑草料理に反応して、娘は岩ちゃんに反応する(^w^)
映画は岩ちゃんを堪能出来るようにできてます。
愛をささやくシーンは画面にむかって甘く言わはります。
もう首筋がこちょばくて笑えて仕方なかった!
ついつい可愛いベッドシーンにもツッコミを入れたくなってしまったり(笑)
大泣きして見ている娘をチラチラ見ながら必死で我慢してました。

映画も悪くないけど本も良いですよ。
最後が本とはちょっと違うので映画見た人も本を読むと面白いかも。
だけど岩ちゃんは綺麗な顔だねー♪

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村