eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■夏休みのお知らせ
8/11、8/12、8/17の3日間お休みを頂きます。8/10はやっております。お取り置きなど8/10は7時ごろまで対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!

城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




ぱんに使いきれなかったヴィーガンカスタードクリーム。
いつもクリームぱんやラムレーズンに入ってるやつ(^^)

残ったカボチャもポトリと入れちゃって。
適当にカボチャも潰しちゃって
後で家族とパンにでも塗って食べようと思ってすっかり忘れてました(笑)
(カボチャが何故残っていたのかは聞かないで下さい 笑)

ハッと思い出したときにはブックブク。
これは何だったっけ?と思うくらい変貌してました(^^;
面白いからもうちょっと発酵させてみよう。
君は最後に何になるんだ?(笑)



スポンサーサイト
今日はダ・マエダさんに納品するグルテンフリー米粉ピザ生地を作りました。
その生地が少し余ったのでチャチャーっと手を加えてバゲットにしてみました。
初にしてはいいんじゃない?(自分に甘い 笑)



クラストが美味しい!

20170305200324673.jpg

グルテンフリーバゲットって美味しいのかなーって思ってたけど美味しいですね。
ペロリとけっこういけちゃいます。
ってことは成形パンも美味しいのかなぁ(*^^*)


こだわりマルシェ、お店の営業と無事に終わりました。
沢山の方に来ていただき感謝しています(^^)
今日はソフトフランスの作り方の情報まで頂いちゃった!
ムフフ。
絶対近いうちに作ってみよう(笑)

そんな楽しい中でいただいたのがつきももキッチンのランチプレート。
おなかぺこぺこで必死に食べました。
ごちそうさまでした!


おはようございます!
今日は営業しています。
それと京都府庁のこだわりマルシェにも出店しています。

20170305101030b10.jpg

今日のぱんはこだわりマルシェもお店も同じものを出しています。

・山食
・全粒粉100%山食
・グルテンフリー米粉ぱん
・バゲット
・メロンぱん
・くるみベーグル
・チョコレートベーグル
・クリームぱん
・コロネ(ラズベリー)
きなこぱん
・ココナッツラスク
・大麦シリアル
・グルテンフリーかりんとう

201703042046068c3.jpg

グルテンフリーかりんとう。

20170304204608b77.jpg

小麦粉ゼロで油で揚げることもしていません。
可愛い三色入りです。
白 レモン
ピンク ラズベリー
緑 抹茶

20170305101028d83.jpg

つきももキッチンも一緒です(^^)