eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■ゴールデンウィークのお休み
4/28.4/29(店はお休みですが大山崎の天王山ファームのイベントに出店).5/4.5/5.5/6.5/7

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都
H29年5月1日(月曜)11:30~



■ H29年5月10日(水曜日)10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
4月23日(日曜)10時~
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




スパイス料理が食べられる山食音さんへいってきました 。
店内は登山グッズが販売されていて店名からも店の雰囲気からも山好きなんだなーってのがわかります(^^)



優しいお味。
全部を混ぜて頂きます。
またニドミさんとは違った優しさ(^^)
こういうのを食べちゃうと もう以前食べていたコテコテしたスパイスカレーが食べれません。

20170307053057be8.jpg

チャイもソイだったので久しぶりに頂きました。
香りがいい( 〃▽〃)
クローブとかナツメグのような香り大好きです。
そういえばずいぶん小さな頃からこれらのスパイスでスパイスケーキ作ってたなぁ。
大草原の小さな家のローラレシピ(^^)

カレーを待ってる間、チャイを飲みながら読書して静かな時間を楽しみました。
カレーと一緒には絶対読んじゃいけない本なんだけど私は平気(笑)
ワクワク読んで美味しく頂きました。

20170307053054d74.jpg

鷲峰山という山が宇治方面にあるよと教えて頂きました。
車でも行けるということなのでまた夫といってこようかな(*^^*)
スポンサーサイト