eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■ゴールデンウィークのお休み
4/28.4/29(店はお休みですが大山崎の天王山ファームのイベントに出店).5/4.5/5.5/6.5/7

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都
H29年5月1日(月曜)11:30~



■ H29年5月10日(水曜日)10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
4月23日(日曜)10時~
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪






去年の夏に仕込んでいた鮒寿司が出来上がりました。
初チャレンジにしてはとっても良い出来です(*^^*)

201703132000584f2.jpg

たっぷりの飯(いい)です♪
この飯だけでもとっても美味しい。

20170313200059136.jpg

みんなで綺麗に磨いた源五郎鮒。
今年も絶対漬けようねってみんなで盛り上がり中(笑)

20170313200101f64.jpg

こちらは差し入れしてくださったウグイの鮒寿司。
ウグイの鮒寿司って初めて聞きました!
食べさせてもらうと酸っぱくてザ・鮒寿司な味。
しょっぱいけどこの酸味がたまらん‼

私たちの漬けた鮒寿司は麹が効いていて甘味があってザ・鮒寿司の味ではありませんでした。
初めての味。
しょっぱくなくてそのままペロペロ食べられちゃいます(笑)
女の人はこの甘味のある鮒寿司が好きだと思います♪
私もどっちも捨てがたい。

この日は鮒寿司以外にも美味しいものが一杯❗
絶品の手打ち十割そばに、持ちよりの皆さんの美味しいもの♪

20170314055621701.jpg

うちたての十割そばがこんなに一杯なんてクラクラしませんかっ!?
良く見たら細かいごちそうも沢山並んでます。

201703140556204e6.jpg

しかも美味しい日本酒が一杯(*≧∀≦*)
全部それぞれ味が違っていてうまいのなんの!
ヘロヘロした体じゃなかったらもうちょっと飲めたのになぁ(笑)

2017031405561811d.jpg

こちらはchoiceさんのフロマージュサンド。
なんて贅沢な食べ方なんやろうってジンジンしました。
写真はないけどsumiさんのRawケーキもあったし、桜シフォンもありました。
絶品の鯖寿司まで(*≧∀≦*)
この日は喉のところまで詰め込むくらいに食べまくり。
何日分食べただろうってくらいに美味しい物ばかりいただきました。

楽しい時間に感謝です。
この日のために色々な準備をしてくださってどうもありがとうございました。
いつも楽しむための準備が完璧でお邪魔するとワクワクしてしまいます。
ついついワクワクが勝ってしまってちゃんとお礼が言えてるだろうかと心配になるくらい我を忘れてるかもしれません(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました‼



今日はサルーテさんでぱん販売の日です(^w^)

・レーズン山
・グルテンフリー米粉ぱん
・フォルコンブロート
・ほうじ茶ベーグル
・きな粉ぱん
・ココナッツラスク

レーズン山はお店でも人気ですぐになくなってしまいます。
コクのあるレーズンと酸味のあるレーズンが二種類たっぷり入ってます。

ほうじ茶ベーグルは生地にほうじ茶を練り込み、中にアーモンドをたっぷり巻き込みました。