eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆


■夏休みのお知らせ
8/11、8/12、8/17の3日間お休みを頂きます。8/10はやっております。お取り置きなど8/10は7時ごろまで対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!

城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪






今日もスパイスカレー。
家族はご飯いらないっていうから好きなように(^w^
昨日は味に変化がなくて単調だったのでそこを改善。

悲しいことに料理名がわからない。
どこまでバカなんだろーと思うくらい聞いても覚えられない(笑)
なので素人まるだしの説明で。

小皿に入ったら豆の。
全部混ぜたときに汁っぽいのが欲しくて。
でももう少し豆が煮くずれるくらいグツグツするべきだった。
味はクローブが効いてて単体で食べると変わった味。
キョトンとするくらい「これなに?」って味(笑)

右隣が酸っぱい味を入れるためのピクルス。
冷蔵庫をごそごそしてキューリ、大根、スナップエンドウ、ひょろながーい豆。
スパイスと酢で。

甘味が欲しくて自家製べったら漬け。

メインのカレー。
豆と大根葉のスパイスカレー。
味付けは優しくしてあまり個性的ではなく。

大根のピクルス。
これは混ぜるというより口直し的に。

食べてみて具材が大きすぎると食べにくくて混ざりにくいのがわかった。
クローブ味の変わった豆の汁カレーはいい感じでインパクトが出せて美味しかった。
べったら漬けも甘味と柚子香りが生きてたしやっぱり合う。
今までで一番まとまったけど もうちょっとなにかがいるなー。
ぱんにも合うようにもう1つ考えよう。

スポンサーサイト


お友達に色々お世話になって業務用バイタミックスが無事に購入できました(^^)
ピカピカでテンション上がります♪
とってもお値段の高いものだけどそれだけの仕事はしてくれるミキサーなので楽しみです。


おはようございます!

いい天気ですね♪
お散歩がてらお越しください(*^^*)