eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆





■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
H29.9.18(月.祝日)
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




パン教室のご案内です(^^)
5月は基本の丸パンをさせていただいています。
写真は全粒粉100%で焼いた丸パンです。
全粒粉100%、全粒粉30%、全粒粉なしから選んでいただけます。
初心者の方でも触りやすい基本の生地なので初めての方にぴったりです(^^)



5月30日(火曜日)10:00~1:30頃まで 6000円 丸パン
全粒粉100%、全粒粉30%、全粒粉なしを選んでもらえます。

20170516161724c7e.jpg

全粒粉30%や全粒粉なしだとまたパンの表情も変わります(^^)
好みに合わせてお選びください。


6月のパンはシンプルクルミパンです。

20170516154316e6e.jpg

シンプルクルミパン。
食べ口が軽くなるように作りました。
甘味のない生地にクルミを沢山入れています。
色んな食べ方のできるパンです。

20170516154315030.jpg

同じパンでもクープの入れ方で表情が変わりますね(^^

201705161543130e5.jpg

癖はないけどクルミでコクがあって美味しいです。

6月4日(日曜日)10:00~1:30頃まで 6000円 シンプルクルミぱん 残り1名様

6月19日(月曜日)10:00~1:30頃まで 6000円 シンプルクルミぱん 残り1名様

パンはこねないパンを作ります。
お母さんや主婦が気軽に焼けるパンたちです。

私が事前に捏ねておいた生地を成形していただいて焼き上げ、こちらが持ちかえりパンとなります。
そのあとに持ち帰って家で焼き上げる用の生地を自分でこねて頂きます。
もし持ちかえり生地が必要ない方は予約時にお伝えください。
その場合は他の方がこねてられるのを見ていただくことになります。

パン教室でも軽食をご用意させて頂きます。

メール pupuchi89あっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーくを@に変換してください)
電話 0774-31-6969(営業日以外は繋がらないこともあります)

注意
パン教室は酵母教室に参加していただいた方のみとなってますので必ず先に酵母教室にご参加ください。
パン教室でした。



パン教室でも酵母の質問がバンバン飛びます。
皆さん真剣でとってもうれしいです。
私も考えながらお答えして、次回来られるときにもお見せできるものがあればとお約束したりして理解していただけるように努めています(^^)
皆さんほんと色んな使い方をしてくださっていて本当に嬉しいです。
どんなに弱い酵母しか出来てこなくても楽しんで使えればメゲたりせず作り続けて使い続ける事ができます。
お母さんが楽しんで使っていると知らぬ間に家族は発酵食品まみれの生活になっているってすごいですよね(笑)

2017051615475427a.jpg

ランチは
野菜サラダ
玉ねぎの燻製サラダ
生野菜のスパイス和え
空豆のクルミ味噌和え
もちろん全て発酵食品です(^^

パンはゴマベーグル
レーズン山
クルミパン

また甘いデザートパンと酵母ジュースは撮り忘れです(^^;
毎回必ず出させていただいてます。

6月はシンプルクルミパンです。
募集案内記事もアップしているのでよろしくお願いします(^^)


酵母教室でした。
この日は柑橘酵母です。
皆さん嬉しいことに質問責めにしてくださいます。

20170516154750665.jpg

玉ねぎの燻製サラダ、黄色ニンジンのキャロットラペ、トマトの柑橘和え。
スパイスカレー。

20170516154752452.jpg

デザートと酵母ジュースは撮り忘れてます(笑)

6月分を募集中です(^^)