eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆





■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
H29.9.18(月.祝日)
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




20170904161257aab.jpg


今まであった筋肉がどんどん落ちてきているのを実感していたので8月からしっかりと運動を再開しました。
もう楽しくて楽しくて!
インナーマッスルを鍛えようとパワーヨガ、TRXができるところに申し込みをしました。

読んで気付かれたと思いますが私はストイックな運動が大好きです(笑)
よく友達には「苦しそうなやつばっかりやりたがるな」って言われるし、
夫にも「それのどこが楽しいの?修業やん」と言われたりします。
こういう運動は何故か負けん気がムクムクとわいてきて「負けるもんか」と夢中になっちゃうんです(^w^)

TRXは米海軍特殊部隊で開発され、重力と自重を活用しながら天井から吊り下げられた2本のサスペンションを用いて体幹を鍛える運動です。
サスペンションに体を預けるから肩甲骨も動かしやすいし、からだの固い人でもそれなりにできます。
やってみるとハードで最中も筋肉が悲鳴をあげてました(笑)
終わった直後もフラフラーー。
荷物を取ろうとしゃがむと立ち上がれない(^w^)
肩、腕、背中、お腹、太ももが直後からバッキバキ。
帰ってからも疲れすぎてお腹も減りません(笑)
まぁ、運動をして二時間は食事を空けたいのでちょうどいいんですけどね(^^)

ハードだけどインナーマッスルを鍛える効果は期待大。
体幹を鍛えたい私にはぴったり。
ちょっと真剣に運動も頑張ります。

翌日の朝ーーーーー
笑うくらいに全身筋肉痛(笑)
咳してもお腹痛いし、階段降りるのも太ももプルプル。
ホットヨガでもかなりの筋肉痛を体験してますがこれは初めて!
1日「いたたたっ」と言いながら過ごしました。
座ったり寝転んだりするときの辛さったら(笑)
もう座らんとこと思うくらい(^^;

辛いけど筋肉の動きが感じられて楽しい!
次こそもっとついていけるようになるぞと燃えて予約をしてしまいます(^w^)
スポンサーサイト