eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
☆★☆ eplesuからのお知らせ ☆★☆





■オーガニックハウス サルーテ 京都さんでパンの販売をします!>
オーガニックハウス Salute 京都




■ H29年9月10日10:00~3:00すてき発見市に出店します♪
JR山崎駅前 離宮八幡宮さん境内です。


■ごりごりの里に出店します!
H29.9.18(月.祝日)
城陽文化パルク

■酵母教室、パン教室を始めました。 カテゴリー「酵母教室の案内」「パン教室の案内」に日付など詳しくのせています。

■ネットショップ始めました。
クロネコヤマト代引き、ゆうちょ銀行振り込みでお支払いしていただけます。
eplesuぱん。〜ヴィーガン自家製酵母パン〜でパンやクッキーなど販売しています。
遠方の方はぜひご利用ください♪




初期の頃の記事。
前回のも含め、運動を始めたと記事を書いてたのにずっとアップを忘れていたのです(笑)


TRX STのクラスに行った翌日は恐ろしい筋肉痛に襲われたのですがその翌日には
くしゃみだけが辛いくらいになったのでさっそく予約を入れてみました(笑)

前回はTRXST。
米国の海軍特殊部隊によって生み出されたベルトを使ったトレーニング。
安定したマシンで座ってではなく、不安定な吊り輪を使ってトレーニングするから筋力と同時にバランス感覚を刺激。

TRXFT
米国の海軍特殊部隊によって生み出されたもので、ベルトを利用したトレーニングが発展したもの。
表面的な筋肉を鍛えるのではなく、代謝を高めて体の機能性を高める。
筋肉量が増えて代謝をアップさせる。

読むとどちらもインナーマッスルを鍛える運動ってことみたいなので2回目はFTの方に申し込みをしてみました。
やっぱり今回もハード(笑)
前回との違いはにぎやかで忙しい動きなこと。
中学校時の部活を思い出しました。(陸上部)
「アップーーッ!ダウンーーーッ。次ーーッ!アップやーーーッ。止まるななぁっ。もっとアップーーーいけるやろーーっ(`Δ´)」
恐ろしい顧問の先生の顔を20年ぶりに思い出しました(笑)

あ、でもインストラクターさんは優しいですよ。
昔の記憶が甦っただけでインストラクターさんは怖くないです(笑)
かなりハードな筋トレと有酸素運動を交互に30分以上動き続けます( ; ゜Д゜)

終わってトボトボ家に帰る時はもうズタボロ。
夜の9時に太ももが上がらないから足引きずって、腹筋痛いからお腹丸めて歩いてたら怖い人だけどそれ以上無理(^^;
久しぶりに吐きそうでえずくかと思ったくらい(苦笑)

だけど家から歩いてすぐって本当に便利。
夜8時から1時間運動しても9時半には寝れるんです。
次の日がお店でもこの時間なら大丈夫。
今までの大変さが信じられないくらい。
吐きそうになったけど楽しいのでTRXは通い続けます(^^)
体がかたいから定期的にヨガにも行かないと怖いので理想は1週間にTRXSTとTRXFTとヨガを1回ずつ。
詰めて行っていたときはホットヨガも週3行ってたので来月からのコース見直し後からは可能かな?
最初は詰めて体が落ち着いたら減らします(^^)


今日もお昼はしっかり、夜はあっさり。
夕食を夕方5時半に食べて8時からのクラスに行きました。


翌日。
背中、脇、太ももがひどめの筋肉痛。
腹筋や脇腹もまだ軽く筋肉痛だから全身痛い(笑)
体が疲れてきたのか眠気もすごい。

**************************

これが一ヶ月前の記事です。
随分眠気も取れてきて元気になってきました。
それでも今までにしたことのないハードな運動なので数ヶ月は体が慣れるのに時間がかかるかもしれませんね(笑)
私はなんでも必死になるのでマシーンを使う運動は使いやすい筋肉だけを必死に使ってやるのでムキムキになっちゃいます。(昔やって母親に止められました 笑)
その点、TRXは自分の体重だけなので安心です。
インストラクターさんもしっかりした体つきではあるけど大きくなくて細マッチョ。
細マッチョを目指して頑張ろう(*^^*)

スポンサーサイト