丼と仕事と歌と。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


休みの日の朝とお昼兼用のご飯。
ごぼう、ほうれん草、シラタキ、木綿豆腐のどんぶり。
コショウを効かせてるからしっかりとしたお味で美味しいです。



ちょこっとだけお仕事の話。
子供の用事でお休みを頂くことがあります。
そしてこの日は休んでいいよとお休みを頂くこともあります。
そんな風にお休みをもらった後。

「2週間前来たけどあんたいーひんかったわ」
「○月○日はいーひんかったやろ」
「辞めたんかと思った!」
「あーーっ!いたーーーっ!」
「今日はちゃんといはるわ」
「お久しぶり。前回いやはらへんかったから」

こんな風に声をかけてもらうことがあります。
嬉しそうに言ってくださる方、拗ねたように皮肉って言われる方、
色々な表現で私がいなかったことを覚えていたんだと伝えてくださいます。

すごく嬉しいなといつも思います。
私一人がいなかっただけなのにちゃんと覚えててくれてるというのは本当に嬉しいですよね。
ほんとありがたいです。
毎日忙しくて大変だけど冷静に考えると私の中から仕事をなくすことも出来ないんだろうな。
やっぱりこんな声を下さる方に応えたいって思ったりもするし。。。
自分の持ってるものを雑にしないで前向きに歩いてくって 
とっても大変だけど大切なこと。
ちゃんと出来てるかな?
ちゃんと出来るようになるかな?



♪静かなる強さを秘めたともし火をかがげていよう♪

堅ちゃんの歌。
静かな強さを秘めた人って魅力あるな?。
私もそんな人でいたいなと思いながら昔の歌を聞いてました。
堅ちゃんの歌はデビューの時からずっと好きで聞いてます。



↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
