新鮮な野菜と。。。グロ緑 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
100514_1822_02.jpg

朝一番に母がプランターで出来たラディッシュを持ってきてくれました。
めっちゃ小さいけど新鮮でおいしそう。
これはサラダをせんと♪と野菜を買いに行くことに決定。

100516_1348_01.jpg

おコメをおじいやんのお店で買った帰りに見つけた野菜。
いつも取れたて野菜が置いてあるんですが特に無農薬でも有機でもない感じ。
まぁ新鮮そうだしと買ってたんですが今日のは虫食いだらけの野菜たち。
これは明らかに薬とかも使ってる量が少なそう!

小松菜、キャベツ、カブ、大根、紫蘇、人参葉を大量に買い込み帰宅。
値段もめちゃ安いし大満足。
これは生で食べるしかないな♪

100516_1917_01.jpg

まずシンプルにサラダ。
キャベツと青紫蘇を刻んでトマトをのせただけ。
次は大根葉とおあげさんの炒めたやつ。
シンプルだけどウマい!

100517_0632_01.jpg

そしてこれは初のグリーンスムージー。
八朔、小松菜、ラディッシュの葉、人参葉をミキサーでガーーーッとしたもの。

作ってはみたもののやっぱり不味そう。
グロイです。
口にいれてもゴックン出来なさそう?。

しばらくコップに入ったスムージーと腕組してにらめっこ。
こんな風ににらめっこしてるとあるテレビを思い出した。
それは昔テレビの中だけでよく見かけた「飲尿ダイエット」
一般では絶対に聞かなかったけど一時期よくやってましたよね。
そのダイエット実践者が初めて自分の尿を飲むときにこーやって腕組してコップとにらめっこしてたんですよね。
当時、よくやるわぁ?ってドンビキでみてました。
さすがに飲尿ダイエットをしようかと悩んだことはなかったなぁ?。

そこでまた目の前の緑のコップ。
・・・オシッコじゃないねんから飲めるよな。
不味いったって野菜の味やし。

作ってもーたもんはしゃーないやんけ。
諦めてグビグビいったらんかいっ!
捨てるなんて許されへんぞ!
いってまえっ!!

メチャ大げさですがマジで覚悟いりました(笑)
ドロドロで緑一色のコップを見て作った自分を恨みながら恐る恐る口をつけましたよ。
おぇぇぇぇぇーーーーってなるのを覚悟しながら悲壮な顔でひとくちゴックン!


あれ?
あれれ?
何かマズくなかったぞ。
気のせい?

もっかい食べてみよ。

ん?
やっぱり平気。
八朔のさわやかな味がきいててウマいかも!!


予想外に平気でした。
フルーツが入ってるから意外とさわやか。
こりゃーこれからの季節にいいかも。
さっきまで作った自分を恨んでたくせに「こんなウマいもんを作った私はすごい♪」なんて家族に大自慢!
しばらく飲んでみてもいいかな♪

グリーンスムージーについてはこちらが分かりやすいです。→ 

3月末くらいから植物性をできるだけメインで食べてきた私。
体調はいいけど本当に健康なのかは疑問があります。
なので6月か7月に血液検査をしてもらうことにしました。
検査をしてくれる先生は私の食生活もよく知ってくれてるし、
ベジタリアンやナチュラルハイジーン、ビーガンなどのこともご存知です。
この間は私の疑問や先生が知ってる話などを色々話をしてものすごく盛り上がりました(笑)
去年の検査結果と見比べたりして色々と健康チェックをしてもらおうと思ってます。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
