パンとかご飯とか。。。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
一応週に3回パンを焼いてます。
500グラム?1キロの粉を使って一気に焼いて2,3日かけて食べるんです。

100529_0707_01.jpg

最近は3人から食パンのコールばかりが飛ぶのでせっせと食パン焼きしてます。
なんだかバゲットは全然人気なくて。。。(涙)
また波がやってくることを祈りつつ食パン焼きしてます。

これも食パンにサラダを挟んだ朝食パンです。
トマト、玉ねぎ、アボガド、セロリ、人参を豆腐の白和えのように木綿豆腐で和えて
塩コショウ、粒マスタードで味付け。
これだけでは味にパンチがないのでパンにマヨネーズとケチャップを挟み込みます。
野菜を豆腐で和えてるから随分マヨネーズの量が減らせますよ♪
うちの3人はパンにマヨネーズが大好きなので密かにマヨ減らしを実行してます(笑)

100530_0930_01.jpg

こちらは食パン生地で作った丸パンバーガー。
パン、マヨネーズ、ケチャップ、イタリアンパセリ、トマト、玉ねぎ、アボガドの順にはさんで完成♪
超シンプルだけどウマウマです♪



夕食。
トマトと玉ねぎのサラダ。
モヤシとニラの和え物。
ポークソテー。
写ってないけどこれにご飯と味噌汁。

最近このワンプレート皿がお気に入り。
これなら子供たちに私が食べさせたいと思う量の野菜が最初から乗せられるし後片付けも楽チンだから。
息子のなんて山盛りの野菜をのせてドッカーンと出してます(笑)

100530_1858_01.jpg

私の夕食はこれ。
味噌汁と野菜とフルーツとグリーンスムージー。
ほんとはメインの場所に何かのせようと思ったんですが結局やめました。
実はお昼を食べ過ぎてこれ以上は入らなかったんです。。。
白ご飯もなしです。

何を調子にのって食べたのかは次にアップしますね。
ほんと調子にのったよ。
この日はダンナッチと食べに行ったから量が多くても食べてくれるしと多めに頼んじゃったんですよね。
あーーー。
また太るかな。
夕食野菜とフルーツのみだったから帳尻合わせられるかな?
一応明日もヘルシーに頑張ろう。


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
