ちょっと飲み | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
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最近家で飲まない分ダンナッチと近所の居酒屋で飲んだりしてます。
子供たちの手が少し離れてきたので今まで持てなかった二人の時間を楽しんでるんです。



まずビールで乾杯。
サラダや冷奴など体に優しいものを食べながら一杯。

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次は芋焼酎ロック。
うんまーーーいっ。
なるほど。
じゅんさんの言ってた意味がわかるなぁ。
体質改善を始めてお酒があまり量を飲めなくなっててビールは特にあまり飲めなくなってます。
でも少量の芋は今までと同じくらい最高にウマいと感じるってホントやわ。

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これはダンナッチの冷酒。
私は生ビールと芋ロック1杯ずつでご馳走様。
この2杯で十分な感じでした。
こんなにお酒の量が減るなんて自分でもびっくり。
ほぼ毎日やってた晩酌も3日おきくらいまで減ってます。
すげーよ私。
このまま順調に保てたらいいなぁ。
これは体質改善と食生活の改善なのでダイエットのような短期間のものではありません。
だから欲張らず自分のできる範囲で続けていかなければならないので無理は禁物です。
だから外食もお酒も動物性たんぱく質も完全否定はしません。
上手に食べていけさえしたらそれでヨシと思ってます。

この3ヶ月で随分と自分の中で変化は見えます。
どうしたら心地よく過ごせるかってのが随分わかってきたってのは大きいです。
朝はスムージー。
お昼はスムージーと出来るだけベジご飯、どうしても食べたいときはスムージーと普通ご飯。
オヤツを食べたいときは食べたいもの。
夜はスムージーとローご飯。
食べたいものは出来るだけお昼に頂くようにしたら体の負担は少ないように思います。

こんな食生活が続けられるのは体が楽だから。
睡眠の質もあがったし、便通も最高。
腸に物がある状態が気持ち悪いとまで感じられるようになったのはすごいです。
だって今までは腸に物が詰まってるのが当たり前だったんですから。
下っ腹もぺったんこになりましたよ♪(その上はまだ脂肪があるからポッコリだけど 笑)
肌や髪も今までよりは綺麗になってきたんです。
こんな変化が心地よかったり嬉しかったりして今は楽しく続けられてます。

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