石臼挽国産小麦 春よこい | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ずっと気になっていた石臼挽の粉を買ってみました。
栄養価が高くて風味も強いというのでずっと気になってたんですが
膨らみが悪い、単品でパンを焼くには向かないなどと聞くと億劫さが出て買うにはいたってませんでした。
でも春よこいの石臼挽き粉を見たらやっぱり欲しくなり思い切って買っちゃいました♪

100611_0700_01.jpg

単品では焼くな!って書いてあったのにやっぱり単品焼きしちゃいました(笑)
だって単品焼き楽だし??。
もし単品でウマいってわかったら忙しいとき楽やもん??。

およ?
およよ。
ホワホワに膨らんだじゃないか。
そして味もすごくいい!!
単品でもいけるじゃないかぁ?♪
本当に粉の味が凄くいい。
中に入れたフラックスシードもいいアクセントになっててちょうどいい感じ。
これはテンション上がります。

フラックスシードは最近のお気に入りです。
オイルは酸化しやすいデリケートみたいなので横着な私には種の形が使いやすい。
料理、パン、グリーンスムージーにとじゃんじゃん使ってます。

100611_1939_03.jpg

調子にのって石臼挽き春よこい100パーセントでバゲットもやいてみました。
最近家族が固いパンを嫌がるからいいんじゃないかと思って(笑)
ものすっごい久しぶりにブッサイク!
でも色はとってもいい感じ。(茶色い粉なんだから当たり前)
クセがなく、でも粉の味がとっても濃くてほんとに何個でも食べられちゃいそ!
こりゃーしばらくハマるな?。
さっそくまた焼こう♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
