ちょっとコッテリしすぎた。。。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ここ最近食べた野菜たち。



野菜の味付けに失敗。。。
息子がマヨネーズ味がいいと言うのでマヨを入れてみたらコッテリしすぎてそのまま食べるには辛い味になってしまいました。
ご飯とか、パンにはさまないとしつこかったです。
そりゃそーだ。
すりゴマ、すりフラックスシードもたっぷり入ってるんですもん。
反省??。


100621_2034_01.jpg

蕪、蕪の葉、トマト、サニーレタス、アボカドのサラダ。
ドレッシングは醤油、菜種油、柿酢のシンプルなやつ。

100622_0649_01.jpg

スムージー。
赤ピーマン、小松菜、ブルーベリー、バナナ入り。

100521_0640_02.jpg

スムージー。
チンゲン菜、メロン、酒種酵母入り。
とってもさわやかでメチャ飲みやすい。
メロンは種ごとガーッとミキサーしてしまってます。

スムージーはいつもスプーンですくって少しずつ飲んでいます。
一気に流し込むではなく唾液と混ぜるように少しずつ飲むのがいいらしいので
(唾液と混ぜたら消化が違いますよね)ごくごくとは飲まないようにしてます。


昨日何となく杉田かおるのブログみたらびっくり。
ベジ生活をしていてローフード食べたりしてるのは知ってたけどまた痩せた!?
私も浮き出る鎖骨欲しいなぁ?(笑)


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
