久々に手が浮腫んだ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
朝から食べすぎが続いた今日一日。

まず朝。
私が洗濯を干したり用事をしてる間に朝ごはんの準備を3人でしてくれてました。
何を出してくれるんだろうと思ったら頂き物のイチゴのショートケーキ、フルーツの酵素ジュースでした。
マジですか?と思ったけど3人とも楽しそうで駄目ということも「私はいらない」ということも出来ませんでした
前の夜にこんな時間からケーキはよくないから明日の朝にでも頂こうねと言ってたのを覚えてたんですもんね。
文句は言っちゃーいけません!
私は酵素ジュースを半分にしてスムージーと黒豆の汁味の酵素を頂いてからケーキを食べました。
普段は酵素とスムージーのみなのでお腹一杯になってしまい苦しかった。。。

で、今度はお昼。
ダンナッチが王将の餃子が食べたいというので買い物の途中で外食に。
私はみんなの頼んだ餃子と皿うどんを食べました。
この皿うどんがすごい量で2人前はあるんじゃないの?って山盛りだったんです。
出されたものは残したくないし一生懸命たべたけどそれでも全部は無理な量!
結局またはちきれそうなお腹になってしまいダウン。
だめだこりゃ。。。




なのになのに。
またもや夜もやってもーてます。
風呂上りにダンナッチの差し出してくれたビールを一本飲んで写真の夕食。
内容はビール以外はいい感じなんですがお腹はちっとも減ってないのに無理矢理食べたって感じ。。。
スムージーのみにしておけばよかったなぁ。
作ってしまったら子供たちの手前残すってことが出来ないので最初にちゃんと考えておくべきでした。

その結果お腹ははちきれそうで手の指もむくみがでてます
大反省。。。
ほんと体は正直です。

明日ははちきれそうな量は絶対食べないでおこう。
朝はスムージーと酵素のみ。
昼も出来るだけ体に良さそうなものにして量を抑えよう。
夜もスムージーのみでがんばろう。
今日のつけを明日であわせないと!!


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト