ベジ外食とリラックスタイム | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
今日は娘とお買い物に出かけ外でベジタリアンご飯を食べてきました♪
娘は肉も魚も食べるけどベジなご飯も大好き。
特にベジ外食は好きみたいなので二人で出かけるときにはベジなご飯になります。

今日は前回行ってお気に入りになったサンシャインカフェでご飯にしました。
ここは穴場的な感じでゆっくりできてホント居心地いいんです♪
ベジもノンベジも楽しめるメニューがあるし、
ベジなメニューを頼むと必ず抜くものはないか聞いてくれます。
バター、魚の出汁、チーズ、マヨネーズなど入っているものを教えてくれて自由に抜けるので嬉しいです。



私はベジなタイカレー。
メインは肉ではなくて厚揚げちゃんです。
優しい辛さでいつも食べるハードなタイカレーとはまた違った味。
でもこの優しい味もいい感じでした。

100729_1334_01.jpg

娘はベーグルランチ。
チキンと野菜のトマト煮込みがあったんですが娘はベジなトマト煮込みを選択。
特に抜いてる食材があるわけではないので抜かずにお願いしました。
バターやヨーグルトも久しぶりだったので嬉しかったんじゃないかな?。
嬉しそうに頬張ってました♪

このほかにグリーンサラダを1つ頼んで二人でわけっこしました。
やっぱり生野菜が食べたくて(笑)
ハーブのきいたドレッシングがとっても美味しかったです。

ドリンクは娘がアイスレモネードで私がハーブティ。
イライラカリカリした気持ちを静めるってのがあったの思わず選んじゃいました。
ちょっとここんとこ仕事のストレスが多かったので(*^_^*)
カモミールメインでとっても美味しかったです。

お腹一杯になった後は娘とお買い物。
あっちへウロウロこっちへウロウロと見たいものを色々みて両手は荷物だらけ(笑)
一杯歩きすぎてヘトヘトになったので最後のスィーツも取りやめて家へ帰ることに。。。

100729_2036_01.jpg

疲れた?と部屋着に着替えてバタンと倒れこんだらさっそく永吉がスリスリやってきました。
「あーちゃんが帰ってくるの待ってたんやでぇ?」と言うように甘えてくる永吉。
そのまま一緒に30分ほどウトウトしながらくつろぎました♪
こんな時間がかげえのない癒しのじかんです。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
