楽しい時間と水分補給 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


堅ちゃんのライブ行って来ました!!
9年ぶりに京都でのライブだったので余計にウキウキ。
いつも大阪だったからなぁ。
やっぱり地元であると気分が違います。

デビューして15年。
息子も今年で15歳。
デビュー当時から好きだったけど育児が大変でライブなんて行けなかった。
やっとファンクラブが出来たってときも入れなかった。
育児が落ちついたら必ずと思っていたのが懐かしい。

涙が出たり、お腹抱えて笑ったり楽しいライブでした。
また次が楽しみです。



最近水分補給がうまく出来てなくてお通じが少し不調でした。
1日に2,3回はあるのですが出きった感がなかったり、固い感じだったりで。
原因は水不足だとわかってはいたんです。
絶対足りてないって。

でも仕事が忙しすぎたり、冷房で体が冷えすぎたりして
つい飲むのを忘れたり億劫になったりしてしまってました。
仕事中もバタバタするので汗をかくのですが冷房はかなりきいてるので体は冷えてしまってます。
家でも居間にいる間は冷房はあまりつけませんが夜はダンナッチが冷房なしではいれないのでつけて寝ます。
2時間タイマーにしてたのですが最近はダンナッチが4時くらいまでは付けっ放しにしてたんですよね。

そしたらテキメンに冷房病になりました。
朝も一人寒くて体が冷えてしまってるダルイ感じで起きます。
体は乾いてるのにどうしても水分が欲しくない。
飲まないといけないのに飲めない。

今年は本当に暑さに強い体になっていて逆に冷房が苦手になってます。
去年は夜に冷房を27度でつけるのは普通だったのに。。。。
もともと冷えすぎた場所や大型スーパーの食材売り場の寒さなどは苦手ではあるんですが。
スーパーも近所の地域密着型の小さなところが寒すぎなくて心地いいです。

こんなに冷房がいらないのは私のほうが変わってるんだとダンナッチに遠慮してましたが
あまりの不調に冷房は2時間タイマーに戻して欲しいとお願いしました。
「えっ」と絶句してましたが2時間に戻してくれいました。
ほんとは扇風機だけでいいんですがさすがにそれを言うとあまりに気の毒なので。。。
(ちなみにうちの子たちも扇風機で一日平気で過ごしてます。昨日の夜も冷房いらんくらいやしつけんでいいよ?なんて息子が言うくらい強いです。)

2時間タイマーにしたら朝はほどよく暑いなぁ?といった感じで目が覚めます。
体も冷えてなくてだるくない。
朝から水もごくごく飲めるしその後も一日快調に水が飲めます!!
ちゃんと喉も渇くし飲んだら美味しい♪

結果便通もいい感じに戻ってきました。
すっきり感があって気持ちいい!!
塩入りフルーツ酵素ジュースもおやつ代わりにゴクゴク飲めます。
やっぱり冷えは危険です。
冷えから水分不足にも繋がってしまう。
塩と同様自分の体で水分補給の大切さをしりました。
皆さんも気をつけてくださいね。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト