のんびりした休日。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
この間の2連休はノンビリと家で過ごしました。
ダンナッチは日曜日も月曜日も仕事でいなかったので3人でグウタラと過ごしました。

お年玉でウォークマンを買った子供たち。
(ウォークマンって古い言い方!と息子を失笑したら商品名がウォークマンでした!びっくりしたっ)
息子が買ったのならメンドクサイ作業は全部やってくれるだろうと私も同じものを購入。
随分前に故障してから音楽を取り入れる作業がめんどうで買ってなかったのです。
なので三人で色違いで購入。
息子が青。
娘が白。(本当は黄緑が欲しかったらしいが売り切れいていた)
私はピンク。(子供たちのお見立ての色。買い物も子供たちに任せていたのです)

ほとんど息子に音楽を取り込んでもらいご機嫌で音楽聴いてます。
仕事から帰ってからの家事も音楽聴きながらしたら苦痛も半減です。

ツタヤでCDを借りるついでにノンビリ休日に見ようとDVDを二枚借りてきました。
一枚はホラー映画 「エスター」
職場の子からオススメと言われていたのですがずっとレンタル中でナカナカ借りられなかったのですがこの日にやっとゲット!
そしてもう一枚はほのぼの「カタツムリ食堂」

エスターは本当に久しぶりに面白いホラーでした。
たいして痛さもなく、でもドキドキは十分にあっていい感じ。
子供たちと見るにはちょうどいい感じで。
3人でテレビの前で「お父さん!!!(怒)」とブツブツ言いながら見てました。
最後の終わり方も意外な感じで面白かった。

かたつむり食堂は本当にほのぼの出来る映画でした。
私もノンビリとしたお店がやってみたいなぁ?なんて思わせてくれる映画。
見た後はお料理がしたくなる映画ですよ♪

その他、息子が録画していた犬夜叉の映画とか、ドラマとか色々とみました。
パンも焼かず、お菓子も作らず本当に3人で一日ゴロゴロすごしてました。
ようやく息子も中3になって反抗期も終わってきて穏やかな時間が共有できるようになってきてます。
成長には必要なこととはいえ親にとっては大変な時期です。
子供ということを忘れてマジで腹を立てて怒りくるってしまう(笑)

お正月もずっと塾通いをしていた息子。
塾以外では相変わらず勉強もせず熱の入らない様子でみていてイライラもするけど
ついつい久しぶりのに連休ということで甘い考えで一緒にダラダラしてしまいました。。。
いけないですね。

101228_2240_01.jpg

塾ではこんなハチマキが配られて冬講の間はつけて授業をうけていたそう。
ちょっと笑いました。
テレビで見るけど本当にこんなのつけてるんや?って。

でもこんなのつけて熱い授業も受けてるのに全然熱の入らない息子ってどうなんだろう。。。
やる気スイッチが入らないのが悲しい。
本当にスイッチが目に見えてあればいいのに。
そしたらダンナッチにお風呂場で探してもらってスイッチオンしてもらうのに。
近所の公立高校入れなかったら母は泣くよ・・・。


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト