美味しくベジランチ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
お久しぶりです。
またまた長期放置してしまいました。。。

やっぱり息子の高校受験が終わるまでは色々と親のほうもバタバタしてしまって。
息子は全然やる気なしの最低受験生でしたが無事第一志望の公立高校に入れました。
ほんとやる気なしのタラタラモードのままだったから
「ええ加減にせぇっ!!」と言いたい感じだったのですが
終わってみれば一応受けた私立2つも受かっていたから心配はなかったようです。
公立と1つの私立はほぼレベルが一緒だからすべり止めにはならないと言われ
もう1つ受けてみたのですが今から思えばいらんかった(笑)
「あんたはテストの点はソコソコ取れてんのにタラタラの態度のせいで成績につながらんのよね~」
と先生に言われていた息子。(あ、先生の言い方はもっと優しい言い方だったんですけどね)
態度でなんてもったいないことしてるねんっ!と母はヤキモキヤキモキしていたのですが
まぁ無事終わったからヨシとします。
もう考えるのはやめです。
娘も新中学一年生ですがコツコツ型だから今のところ心配はなし。
クラスにも馴染んできたようだし。
やっぱりおバカな息子は一人目ってせいか、男の子だからかいつまでも手がかかるんですねぇ~



ようやく落ち着いたのでお友達とベジデートしてきました!
長く連絡も出来なくて、ブログも放置だったから心配してメールをくれたんです。
ブログの犬の写真が無くなってるからどうかしたのかと思って・・・と言われて
初めて写真が消えてしまってることに気づいたという。。。(汗)
放置しすぎたからからかな?
またゆっくりと写真を貼り付け作業をしてみようと思ってます。




バタバタとはしていたけど元気マンマンだった私。
さっそく遊ぼうよとアタックしてベジデートを楽しんできました。
これはムモクテキカフェの日替わりランチ。
野菜のカツ。
上にかかってるタルタルソースが軽くて美味しい。
家だとなかなかこういう美味しい味にはならないんですよね。
豆腐臭さが残ってしまったりして。
どうやったらこんな味に作れちゃうんだろう。
フルで仕事してなかったら少しバイトしてみたいもんだわ!

この量もペロリンッと完食!
やっぱりベジな物は胃が重くならないから軽いんですよね。
いくらでも食べれちゃう。

110503_1158_01.jpg

野菜ジュースもおいしいっ。
普段ハードなスムージー飲んでるから笑けるくらいに甘くて美味しい。
ほんと美味しさに噴出しちゃいそうなほどでした。


普通に1食分を食べたのに二人ともまだまだお腹は満足していません!
「行っちゃう???」
「行っちゃう行っちゃう???」
にんまり笑いながら2人の足は次のお店へと向かったのでした(笑)

続きはまた次回!
ゆっくりと前のペースを取り戻して行きたいと思ってますのでよろしくお願いします。
仲良くしてくださってた方たちもお元気にされてるかなぁ~?
パソコン自体を開けてなかったので全然ブログ訪問もしてなくて。。。
楽しく毎日を送られてるのでまた見せてもらいに行かせてもらおっと♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト