最近お気に入りのヨーグルト | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


最近お気に入りのヨーグルト。
牛乳じゃなくて豆乳で作ったヨーグルト。
豆乳臭さも感じないし普通に美味しい。




この間、すっごい変な夢みたんです。
それはダンナッチが亡くなって今の家に子供たちと3人で暮らしている所から始まりました。

お葬式も終わり、早く普通の生活に戻らないとと思いながら家でボーッとしてる私。
もう子供たちが学校から帰ってくるからしっかりしないとと思った矢先。
部屋の中でダンナッチのイビキが響き渡りはじめました。
グーグーグーッ。
家には自分しかいないし第一ダンナッチはもう亡くなっていなのに。

あまりの音にどこから聞こえてくるのか場所をたどっていくとある引き出しの中から聞こえてる。
恐る恐る引き出しを開けてみるとそこにはビデオカメラがあった。
ダンナッチが子供たちを撮る為に愛用していたビデオカメラ。

電源が入ってるわけがないのに赤いランプがついてる。。。
ボタンを押しても押しても電源は消えない。

画面を開けて中を見てみるとビデオカメラの画面にはダンナッチが寝ている映像が映っている。
気持ち良さそうにウニャウニャ言いながら寝てる姿。
こんなの撮った覚えないのに。。。
そう思ってるとビデオの中のダンナッチがムクッと起き大あくびをしながらトイレに歩いていく。
ビデオに私も子供たちも写ってないのにまるでそこに4人がそろってるかのようにしゃべりながら動くダンナッチ。
誰もいない空間なのに誰かの頭をなでるような動きをして笑いながらしゃべりかける。

あぁそうか。
ダンナッチはビデオカメラの中で見えない私たちと一緒に生活してるんだ。
ここで生きることをダンナッチは選んだんやね。。。


・・・とここで目が覚めました。
目が覚めた途端ダンナッチの大イビキ!
このイビキが原因であんな変な夢を見たのでした。
酔っ払いオッサンのイビキは凄まじい!!

だけどだからと言って殺しちゃったら駄目ですよね(笑)
ごめんねダンナッチ!

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
