やっと自分好みのペンに出会えた! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
嬉しい出会い!
たまたま行った文房具屋さんで素敵なペンを見つけました!!
ペンと筆ペンのあいのこみたいなペンなんです。
KOKOIRO レターペンっていいます。
ペン先わかります?
ちょっとだけ筆っぽくなってます。
でもね、筆ペンのように柔らかくなく弾力があってものすごく書きやすい。


私は筆圧が強くて、ペンをこれでもかーってくらい握り締めて字を書いちゃうんです。
特に字の練習中の今は余計です。
ペンだこはドンドンひどくなるし、長く書いてるとものすごい疲れる。
それがこのペンだとペン先の弾力のせいか疲れがマシなんです。
弾力が指先にかかる負担を分散してくれるのかな?

110519_1503_01.jpg

それに書きやすさも抜群。
私のような筆圧の強い人にはいいのかな?
ちょっと個性のあるペンなので合う人と合わない人の差は激しいかもしれませんがかなりいいですよ。
ペン先がボールペンのようにすべらないから書きやすいし、
何かちょっとだけ字がウマく見えるような気までする(笑)
あ、でも人から見たらまだまだなので私の字には目を伏せといてくださいね。
練習中なのでまだまだ恐ろしい字ですから。
(あれだけゆっくり書いててこれですからね~。しかもドデカイ字しか書けないという!)

色は6色。
ペン本体の種類は10種類くらいあるのかな?
ペン本体、ペンインクをバラバラに買って自分で組み合わせて使います。
またどこかで見かけたら是非1度ためしが気してみてください♪




110520_0632_01.jpg

酒種酵母でパンを焼きました。

ココナッツファインの入ったパン。
甘みはつけてないので甘くはないけどココナッツの香りと食感がすごくいい。
これはすごく気に入ったのでまた作ろうと思います。
まだまだココナッツファインも沢山あるしね♪

110520_0632_02.jpg

こちらはフラックスシード入りのパン。
我が家の定番のパンです。
しばらく焼いてなかったから見た目ショボショボですがすごく軽く焼きあがりました。
酒種ちゃんは3日に1回は麹とご飯を入れて更新してるからきっと元気なんだろうなぁ~。
ぱくぱく食べちゃうからすぐ無くなってしまうんです。

110519_1930_02.jpg

こんな風に置いておけば子供たちが学校から帰ってきてオヤツ代わりに食べます。
娘はクラブを始めてお腹減らしてるし、
息子はまだまだ背がぐんぐん伸びてるのでいつも腹へりはら(笑)
もう180センチくらいはあるんじゃないかなぁ~。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
