グリーンスムージー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


久しぶりのグリーンスムージーをアップ。
この間、友達に「もう飽きて飲んでへんのちゃうん?」と言われたので飽きてない証拠を! 笑
これは何入れたんやっけ?
うまい菜と水菜やっけかな?
それとりんごとバナナ。

スムージーは毎日飲んでます。
職場にも持って行ってゴクゴク飲んでます。
職場の人たちはもうこのドロドロ緑のも慣れたもんです。
でも今日は出入りする業者さんに見つかっちゃいました。
水筒の中身がドロドロ緑だったので目は釘付け、口はあんぐり状態で
触れてはいけないという感じで目をそらし私の前を通り過ぎられました。
やっぱり最初はびっくりしますよね。

ダウンしていた体調もようやく元気に。
今月は少しだけ仕事の量を減らしてもらうことにしました。(ほんとにチョッとだけやけど。。。)
もー一杯一杯やぁ!
ずーーーーっと仕事してる気がする。
心が病んでる。
何をどう自分の気持ちを伝えていいのか言葉すら出てこん!
よくもそんだけの事を言えるなぁと言うことを訴えて少しペースを落とさせてもらったんです。
私は自分の欲求に素直なので思ったことは伝えないと気がすまない。
大人のくせに。大人のくせに。(笑)
一応自分でもすごい事言ってるという自覚はあるんですけど。
やめられない止まらない~~です。
だからよく人にめちゃくちゃストレートやね、自分の感情や思いに素直やねと呆れられます^^;

ペースダウンのOKが出た途端に現金な私はパワーが出てきました。
さて何をしよう♪
すでにワクワク。



話は変わりますが今、購入しようかすっごく悩んでるもんがあります。
お店やネットでと色々みては悩みまくってて。
それほど高いものではないから買ったらいいようなもんだけど使わないで3日坊主のようになったらもったいないしなぁ。。。

悩んでるもの。
それはご飯を炊くための土鍋。
ちょっと土鍋でご飯を炊くのに憧れてるんです。
ガスで炊くほうが美味しくて早いっていうし。。。
使ってる方いらっしゃいますか?
炊飯器使わずにガスだけでご飯炊きをまわしていけるものなんでしょうか?
うちは一日だいたい6合は消費します。
お弁当もあるしワンコご飯分もあるので。
夕方1回炊くだけでいけちゃったりはしないのかな?
夕方炊いたご飯をおひつに移しておいたものをお弁当に使ったりしても大丈夫だよね?

欲しいけどちゃんと生活の中に取り込めるのかが不安で色々考えてます。
普通の土鍋でも炊けるみたいだけどうちの土鍋は蓋がカケカケの年季の入ったものを使ってるんですよね。
それにこの土鍋はおかずを作るときに大活躍してるしご飯用にはまわせない。
私あまりお鍋の種類を持ってなくて新婚時代に母からもらった小さめの土鍋を普段使いに愛用してるんです。
うーーん。
悩むなぁ~。


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト