RAW FOOD Cafe Kyoto、に行ってきました。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
haruさんと一緒にRAW FOOD Cafe Kyotoに行ってきました。
ローな料理やスィーツなんてなかなか食べられないので知ったときから行きたくて行きたくて!!
haruさんなら同じ気持ちになってくれるかなとお誘いしてみました♪

11時からだったんですが9時半過ぎに待ち合わせしてマズはワルダーさんでサンドイッチを買って近所の公園でパクつく。
んまい。んまい。
あーでも野菜だけのサンドイッチがあったらよかったのにね。
一種だけベジ対応のものがあればいいのにねとまたベジ話に花をさかせる。
朝一番から楽しく美味しくパンを頂いた私たち。
もうこれは決定だね。
haruさんと私だもの。
一日食べ通しに違いない。

110619_1311_01.jpg

下鴨神社近くの下鴨亭。
ここがわかりにくかった!!
haruさんが下調べしてくれてて何とかたどり着いた。。。
近所のおばちゃんありがとう。
おばちゃんがいてくれなかったらたどり着けなかったかも。

110619_1212_01.jpg

ローランチ。
そ。
全部生。
だいたい生なもの。
すげーですよ。
カレーがローやなんて。
カレーやで?
あんな煮込み料理が生で出来るなんてホンマかいな。
ココナッツ、パクチー、香辛料などなどが入ってるらしい。
他の方に説明されてたのを聞き耳たてて聞いてた情報によれば・・・です。

サラダのドレッシングもチーズっぽい味でとっても美味しい。
ナッツミルク、オオバコ粉とかが入ってるらしい。
ナカナカこんな凝ったドレッシングは作れないから感動ものでした。
昔ダイエットで流行ったオオバコ粉もこんな使い方があるんやね~。


110619_1236_01.jpg

グリーンスムージー。
これまた激ウマ。
やっぱ私の作ってるのは超ハード系やと実感。
こんな甘ないもん。
こんななめらかやないもん。
もっと青くさいし果物の甘さもあんまりないし。
外で飲むとホント飲みやすくてびっくりする!
ミキサーもハイパワーのやとこんなになめらかになるやねぇ~。
つぶれたら次はちょっといいのを買おう♪

食べたら出店されてるお店を見て味見したり話を聞いたりして楽しみました。
大好きなダ・マエダさんでスプラウトが作れる豆、マスタード、ロークッキーなんかを買いました。
ここのは全部好き。
またローランチ食べに行かなくちゃ。

食べ終わったころにはお店は超満員。
沢山ならんでられたので早くでて次へ。
まだまだ食べ続けの一日は続きます。。。(笑)

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
