アボカドオイルとオリーブオイル | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


アボカドオイルとオリーブオイル。
明治屋で悩みに悩んで買ってきたオイル。
haruさんと陳列棚の前にしゃがみこみウーウーーと悩みながら買ってきた2本。

オリーブオイルは食品用として。
熱い男アルベルトさんのこだわりのオイルと書いてあり興味があって購入。
なんでも彼のオリーブオイルへのこだわりは並大抵じゃないそうで(笑)
さっそくパンにつけていただこう♪

アボカドオイルはクレンジングオイルとして購入。
ベジを心がけるようになってから基本化粧下地塗ってお粉をはたくだけでちゃんとしたファンデーションってやつは使ってません。
なんかファンデーションって時間がたつとドロドロした感じになってくるし酸化してきてんの?って思えてきて気持ち悪くて。
自然派、オーガニックのは使ったことないからそういうヤツを使えばそうでもないのかもしれないけどごく普通の市販品はあまり使い心地がよくなくて。
パタパタとしたら眉、目、チーク、口紅なんかはちゃんと塗りますよ?
だってスッピンに自信ないもん(笑)
アイラインひいて、色のっけてってしないとパワーでーへんし。

話はそれちゃうけど
「薄顔やったらしっかり化粧してちょうどやろ?」
ずっとそう思って高校生の頃からお化粧してきたんですよね。
あんまり口に出して人に言うたことはなかったけど。
そやのに。
忘れもしない28歳のある日。
当時職場の仲間に「顔濃いーよね」って。。。
えええええぇぇっ!?
誰の事言うてんのぉ?
もしかして私!?
後ろに誰かいるん~!?
「私、薄い日本顔やと思って生きてんねんけど」
「へ?沖縄の血入っててもおかしないけど」
!!!
絶対ありえへんしっ!!
私めっちゃ顔薄いし!!
予想外の事を言われて超うろたえたのでこの日の事は忘れもしません(笑)
あ、沖縄の人の顔が嫌いなんじゃないですよ。
ムシロ沖縄美人は綺麗だなって思うし憧れるし。
ただ自分が濃いといわれるなんて思ってもみなかったからうろたえただけなんです。
うちの家族や親戚もみんな濃いなんて思ったことなかったし、そんな事いわれたこともなかったし。
ま、このあと間に入った人に「薄くもない?って感じ?」と言われてやっぱりその程度やんな?という事で落ち着きました。
この沖縄の血発言した彼女がエキゾチックなはっきりくっきり顔の美人さんなんです。
そんな顔立ちの彼女に言われてびっくりしたんですよ。
あなたが言う?みたいな(笑)
皆さんは自分が薄顔か濃顔かわかります?
もしかしたら他人の意見は自分とは違うかもですよ。

長々とすみません。
話もどします。。。
軽い化粧下地とお粉だけだから化粧落としもシンプルな石鹸クレンジングで大丈夫だったんですが
夏になって化粧下地をUVの強いものに変えてみたら石鹸クレンジングだけでは無理でいいのを探してたんです。
市販のクレンジング剤は訳のわからない物が一杯入っていてそれをみるだけで気持ち悪い。
で、何かいいのないかな?ってharuサンに相談したら良質のオイルをクレンジングにしたら?って教えてもらってアボカドオイルを買ってみました。
他にも色々なオイルがあったんですが何となくアボカドが気になって。

アボカドオイルを顔にのばして化粧に馴染ませ、ついでに少量オイルを足して肘から下と膝から下にもオイルを伸ばす。
肘から下、膝下ってのは乾燥がちなので予防できるかなと思って。

次は固くあわ立てた泡でゆっくり顔を洗って、体も肌触りの優しいタオルの泡泡で洗ってオイルを落とします。
あとはお風呂から上がってハーブジェルをつけるだけなんですが肌がモッチリする気がします。
アボカドオイルは重たいオイルなのであまり肌に残りすぎるとオイリーになってしまうのでゆっくり丁寧に泡でマッサージしないと駄目なので少し時間はかかりますがいいか感じです。
何より食品だから安心だし!
227gで1500円くらいだからそれほど高いものでもないので続けられそうです。
色々なオイルを試してみても面白いかも♪




↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト