痛い。痛い。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ホットヨガの体験に行って来ました。
翌日の今日は変なとこが痛いです。
背中とかポヨポヨしてる二の腕とか。
緩やかな動きだけど色々筋肉つかったんだろうなぁ。

当日12時に入れば良かったんですが初めての場所でビルの2階だったので用心して11時に最寄り駅に着くようにしました。
迷子になるかなと思ったりもしたけど案外スムーズについて余った時間で本屋さんとスタバで時間つぶししました。
おっと思う本を見つけて近くのスタバでグレープフルーツジュース飲みながら読書。
朝からちょっと得した気分の時間でした。

ホットヨガはやっぱり良かった!!
服が絞れるくらいの汗をかきながら普段使わないような筋肉使って筋のばして。
すっごい健康的な時間を過ごした気分。
かなりの汗をかいたけど先生の汗の量にはかなわなかった!
私の倍はかいてたと思う。
汗もかきなれてる人とそうでない人とでは違うんだろうなぁ。
汗を頻繁にかいてる人は毛穴も鍛えられてるのかもしれない。
私もあーなりたいな。
一杯汗かいて老廃物一杯出したい!
体験は2回なのでもう1回行って続けるかどうかちゃんと考えようっと。

1時間ホットヨガをしてシャワーを浴びて化粧をして気づいたらもう2時半。
やっぱり終わった後に時間がかかる。
お腹減ったけどすぐ食べたら体に全部吸収しちゃうらしく2時間は空けて欲しいといわれたので3時半まで買い物して時間つぶし。
ほんとはすぐ帰って家で食べてもよかったんだけどどうしてもサンシャインカフェに行きたくて。



3時半にはもうお腹ぺこぺこ!!
お店に飛び込み大豆ミートのドライカレーを注文。
お腹減りすぎていつものお姉さんとの会話を楽しむ余裕もなく。
初めて食べたけど美味しかった!
辛さは優しかったのでタバスコをたっぷりかけてパクつく。
ヨガをしてシャワーを浴びたりしたからか寄り道したどこのお店もクーラーが効き過ぎていて寒かった。
どこが節電やねんと思いながら震えていたので辛いものが食べたかったの。

110707_1627_01.jpg

体を温めるハーブティー。
1口すすった辺りからようやく余裕がでてきて色々考えられるようになった(笑)
そういえば今日は「タバコすいますか?」って聞かれないで「お好きな席へ」って言われたなぁと気づく。
私の事覚えてくれてる?
まさかなぁ。
あんまり特徴あるタイプじゃないし数回来たくらいでは覚えてないやろう。。。

朝買った本を読みながらハーブティーを飲んでるうちにメチャクチャ眠たくなってきてちょっとウツラウツラしてしまった。
どんだけリラックスしてんねんって思ったけどヨガして程よく疲れた上に朝からけっこうな距離歩いてたし。
眠い眠いとコックリコックリしながらハーブティーを飲み終えた頃、ようやく目覚めた!
そこからまた本を読み始めたらお湯のお代わりにきてくれてまた美味しくハーブティーを飲ませてもらった。
この気遣いが嬉しい。

ものすごーーくゆっくりさせてもらって満足してようやく帰る気分に(笑)
レジに行くといつものお姉さん。
「ごちそうさまでした」と言うと「いつもありがとうございます」とニコリ。
あ、やっぱり覚えててくれたんや!
数回やのに、あんまり特徴ないタイプやのに覚えててくれてたんや!!
嬉しくなってハイテンション。
そして入ったときの余裕のなさが恥ずかしくなって言い訳を^_^;
お姉さんも色々とおしゃべりに付き合ってくれてなおハッピー気分。
ここは本当にいい気分になれるお店で大好き。

そやけど。
顔を覚えて声をかけてくれるって嬉しいことだと改めて思った。
あっちにしたら沢山の客一人。
その中で私を覚えててくれたんだから。
この嬉しさはきっとみんな同じはず。
自分の仕事も接遇が大切な場所。
あの場所で私に覚えてられても嬉しくないかも知れないけど自分が嬉しかったことはマネして努力しよう。
やってるつもりで頑張ってるつもりだったけど、つもりにならないでもっと努力してみよう。
・・・今は努力って言葉が嫌じゃない。
28歳で転機を迎えてから頑張れば全部自分にかえって来るってことがわかったから。
頑張ったら頑張った分だけ自分を好きになれる。
自信が持てる。
色んなものに優しくなれる。
10代、20代前半は色んなことから逃げてばかりで自分が嫌いだったから自分を好きでいれる心地よさがすごくわかる。
あと2年自分なりの努力を重ねたらきっと40代も楽しいはず。
なんかワクワクしてきたなぁ!!



↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト