びわ酢その後。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は携帯からアップ。
変になって見にくかったらごめんなさい。




お昼に食べた「豆腐じゃこ丼」
私的にはじゃこはいらない~~。
もっと豆腐ガッツリが嬉しい。
じゃこ無しでって次は言ってみようかな。




びわ酢。
実を絞って補酸した所。
漬けた最初らへんはあまり良い匂いじゃなかったんですが今はびっくりするくらい良い匂い!
思っても見なかった変化にテンションがあがる~(≧∇≦)

これは絶対びわの種の影響やわ!
だってこの匂いはまるで杏仁なんやもん!
マジでスッゴイいい匂い♪
もしや杏仁みたいに薬効まであったりする??
あーワクワクしてきたっ。

大量にあると思ってた柿酢と青梅酢も気づけば後3瓶。
この調子やと夏が終わる前に無くなってしまいそう。
やっぱりもう一種類何かでフルーツ酢を作らないとアカンね。
じゃー何で作ろうか?
もう終わりかけの完熟梅、
柑橘系、
葡萄、
キウイ…。
あまり材料費かかるのはイヤやし…。
うーん。
ちょっと悩もう(^O^)

あ、もちろん穀類なんかでもお酢は作れるけどフルーツ酢に比べると手間がかかって大変。
興味はあるけどまだ穀類に手は出せそうにないなぁ(笑)
関連記事
