祇園祭 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


祇園祭。
混むからいつもは寄り付かないのですがホットヨガに行ったので久しぶりに少し見て帰りました。
夕方からのヨガだったので帰りはもうお祭り騒ぎ。
道路も歩行者天国になって沢山の人!!
お店の呼び込み、店の前で食べ物や飲み物を売る人たちも一杯!
から揚げとか見てもさほど食べたいとは思わなかったけどビールは飲みたかった。。。
飲みながら歩いて帰ろうかなと物凄く誘惑されたけどホットヨガして汗を大量にかいて疲れてるところに飲んだら恐ろしく酔いがまわりそうなので諦めました。
お祭で倒れるなんて恐ろしすぎますからね~。

で、お祭気分を少しでも味わおうと鉾を少しだけ見てきました。
長刀鉾と月鉾だったかな?
今回はホットヨガのおかげでお祭の準備の時から前を通ってみていたので土台を組み立ててるとこからみてたのでいつもよりも楽しく見れた気がしました。

厄除けちまきを買って帰ろうかと思ったのですがあまりの人だかりに断念。
でも根気よく並んで買ってきたらよかったかなぁ。。。
ちょっと後悔。

次のホットヨガはもうお祭が終わってから。
さすがにこの週末は恐ろしい人になるのでヨガも諦めます。
だって木曜のこの日でもこの人の多さですからね。
次は来週の木曜日。
木曜はゆっくり遊んで帰ってこうかな。
コクリコ坂の映画も見たいので映画、ヨガ、ランチをしてくる予定。
関連記事
