下鴨神社 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
母と二人で下鴨神社に行ってきました。

IMG_8483.jpg

暑いけど緑の中を歩きたい気分だったんです。
母はみちずれ(笑)



最近仕事が忙しいのはもちろんだけど
休みの日もヨガで母としゃべる時間が作れてなかったので誘ってみたんです。
でも暑かったから可哀想だったかも(^_^;)

IMG_8479.jpg

緑を見ると落ちつきます。
気持ちがホッとして浅くなってた呼吸が深いものに変わるような感覚になります。

IMG_8475.jpg

少しだけヒンヤリした空気。
二人でベンチに座りこんでボケーッ。
京都で一番古い神社ってことはこの大木は何歳?
沢山の人が見上げてきたんだろう。
この大木はアンデルセンのもみの木とは違って今を楽しめてるかな?
今の自分の置かれてる環境に価値を見いだせてますように。



IMG_8488.jpg

神社の中の茶屋で食べたかき氷。
思ったよりも甘くて残念でした。
甘みのない濃茶をかけてあったら最高かもとまたマニアックな思いが溢れました(笑)
そんな甘くない氷なんて売れないですよねf^_^;

IMG_8487.jpg

母の頼んだ黒豆茶。
これは素朴でおいしかった!
私もこれにしたら良かった。

お茶を飲んだ後の豆は塩をつけてポリポリ食べちゃいます。
無駄がなくていいですね

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
