コクリコ坂から | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ホットヨガの帰りに映画「コクリコ坂から」を見てきました。
静かでホ~ッとする映画でした。
「かもめ食堂」とか「めがね」とかみたいな空気感?
だから好きじゃない人には淡々としててつまらない映画かもしれないです。

私は昔の日本の風景、おばぁちゃんたちの時代のお台所の風景などに癒されました。
今とは違う子供と大人の関係みたいなのもやっぱりいいなと思ったり。
今は友達親子とかってよく言いますが昔の家庭ではありえないですもんね。



映画の帰りサンシャインカフェでランチしてきました。
ウキウキとお店に入ったけどいつものお姉さんはいなくて知らない人ばかり。
いつものあたたかさは感じられず・・・。

ここの店員さんは人の目をちゃんと見て話してくれるしベジの食べ物の注意点も必ずチェックしてくれるんですが
それが全然なかったんですよね。
前の新しい店員さんは緊張してはいたけど一生懸命さが伝わってきて好印象だったんですが今回の・・・はちょっと残念でした。
一生懸命しようとして緊張して失敗するのは「がんばれ!」ってあたたかく思えるけど
サラサラーーーと淡々と接客されると普段があたたかい店なだけに残念な気持ちが溢れてきちゃいます。
「あー違う店に行けばよかったかな」って。

次はいつものお姉さんたちがいるといいな♪
そこにいる人次第で料理の味も満足感も変わると身にしみて感じたランチでした。




110805_1337_01.jpg

食べたものはスープランチ。
いつもはバターをオリーブオイルに変えてもらうんですがこちらもうっかりして言うのを忘れてたのでバターは使わずそのまムシャムシャ。
豆一杯のトマトスープ。

食後はビタミネティー。
最初から少し甘みがあってびっくり。
これは何で甘いんだろう?
甜茶とかハーブのステビアとかが入ってるのかな?
聞いてみようかとも思ったけど何かめんどくさくなって「まぁいいや」と諦めちゃいました。
↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村
関連記事
