ハーブティーとたんぽぽコーヒー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
プラプラ歩いてたらすごく可愛いお店を発見して思わず立ち止まりました!
あー店舗の写真も撮っておけばよかった。 蛸薬師柳馬場にある紅茶セレクトショップ

紅茶、ハーブティーがズラズラーと並んだ店内がガラス越しに見えてて詳しく見てみたいとチラチラと覗き込む私。
「よかったら中へどうぞ」と可愛い店員さんに声をかけてもらって好奇心が抑えきれず中へ・・・。

沢山の紅茶、ハーブティ、中国茶が並んでて面白い。
今はやりの牛蒡茶なんかもあってびっくり。
ホホォーーーッとキョロキョロしてるとマスカット紅茶の試飲を持ってきてくれてゴクリ。
爽やかなお味で凄くおいしい。
この季節アイスで飲んだら最高!

美味しいハーブティーとタンポポコーヒー、または黒豆コーヒーを探してると伝えると
オススメのハーブティーとタンポポコーヒーも試飲させてもらえました。
オススメのハーブティが「キラキラ輝く!スリム」
ハイビスカスが入ってるけどいつも飲んでるものよりも酸味が柔らかくて爽やかさがプラスされてたお味。
エグミとか全然なくてホントに美味しい!!

次に入れてくれたタンポポコーヒーもいつものようにウマい(笑)
今まで飲んでた黒豆コーヒーが無くなってしまったのでこちらも購入。
前に健康食品を売ってるお店でタンポポコーヒーを買ったらブドウ糖が入ってて甘かったんです。
甘いコーヒーを飲めない私はそれがすごく嫌だったので今回は試飲もさせてもらえて安心して買えました。
気になるお茶はまだまだあったし、お辞儀の深い可愛い店員さんは雰囲気がいいし絶対また行こうと思います。



こちらが買って帰った二つ。
レシピなんかも色々入っててとっても親切です。
さっそく飲んでみよう。

DSC_0016.jpg

きらきら輝く!スリムの中身。
もっと赤いものが一杯かと思っていたので中身にちょっとびっくり。
ローズヒップ、レモングラス、ハイビスカス、ローズマリーが入ってます。

DSC_0022001.jpg

綺麗な赤い色。
レモングラスとローズマリーが入ってるから爽やかでハイビスカスのエグミも感じられないし気に入りました。

DSC_0017.jpg

タンポポコーヒー。
こうしてみると普通のインスタントコーヒーみたいですよね。

DSC_0025.jpg

豆乳でいれてソイアイスカフェオレ。
これもお気に入り。
調整豆乳だと豆乳が苦手な家族でも気づかないで普通に飲んでくれます^m^

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村
関連記事
