骨盤枕ダイエット | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今家でやってる運動は骨盤枕体操。
そそ。
ちまたで流行ってる「骨盤枕ダイエット」ってやつです。

職場の新人さんが買ってやってみたら良かったと言うので私も購入。
千円だしいっかーーって(笑)
ま、買おうとした瞬間突っ込まれましたけどね!
「家でもヨガやったらいいじゃないですか!!」ってね^_^;

いやいや。
ヨガはしんどすぎてなかなか一人でコツコツやる気になれへんのよ。
前に先生がいたらやる気になるけど。
36度、60パーセント以上の湿度の部屋があったら汗かけるからやる気になるかもだけど。

とまぁ色々言い訳をしてヨガはおいといて骨盤枕です。
これ意外といいです。
かたくなった筋も伸ばせるし骨盤が矯正されてる気がする。
これもヨガと同じで細かいポイントを守ればかなり痛いし効く。
でも細かいとこを守らないとナンもしんどくない。
呼吸が止まらないようにして細かい指示を守ればヨガと同じような痛さがでてきます。
だけどヨガほどハードじゃないし寝っころがってコロコロと出来るから楽チン。
しばらく続けてみよう♪

ヨガと骨盤枕体操でその辺の筋が痛い。
軽い筋肉痛も常の痛みになってきてます。
はぁ。
これで筋肉ついてくれるかな。
柔らかい体手に入るかな。
食べ物だけでは生活が乱れたらすぐに太ってしまうという現実にぶち当たった私。
太りにくい体が手に入れられるかな?
こんなぽよぽよなのは家族で私一人。
悔しいから3人と同じにならなくちゃ!!

ホットヨガの時のビタミンCの摂取法。
結局レモンを絞って保冷水筒に氷と入れて持って行くことに落ち着いてます。
飲む間際にお水を入れて薄めてレモン水のようにして飲みます。
ヨガが終わった直後は濃い酸っぱいの。
帰り道は薄い爽やかなドリンク風にして。
これが効くのかよくわからないけど帰りの間チビチビ飲んでたら美味しいしいいかなと(^^)

朝は手作り酢を水で割って飲んでから行きます。
ちょっとでも脂肪燃焼してくれるように!って気持ちで♪

年齢に負けない健康な自分を手に入れるって難しいね!
負けないぞぉ~!

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村
関連記事
