手抜きベジ丼弁当 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
娘の手抜きベジ丼弁当。
なぜかこの手抜きベジ丼弁当が友達ウケがいいらしい。
上にぶっかけただけ、肉なし弁当だから友達に色々言われるか??と心配したりしてたんですがその心配は不要だったようです。
でも何でウケがいいんだろう。。。
友達には「またどんぐり弁当や」と言われるそうです。
形がドングリちっくだからかな?




ありあわせベジそぼろ丼。
豆腐、糸こんにゃく、おあげ、エノキ入りだったかな?

DSC_0165.jpg

ベジトマトパスタ弁当。
下に入ってるのはご飯ではなくてマカロニ。
ガーリック風味に炒めたマカロニに上にベジトマトソースをかけてます。
これは見た目が地味だったので後からベジ肉団子を少し乗せて飾りつけました。
トマトソースは大豆とモチ粟がたっぷりはいってます。

DSC_0169.jpg

トマト丼。
オリーブオイルで炒めたコーンご飯を入れて上からベジトマトソースをのせただけ。
左の緑はきゅうりの塩麹漬物。

この丼弁当は作るのが楽でやめられません^m^
男性サイズの丼弁当も売っていたらいいのに!
やっぱり丸い専用の丼型のに入れたら可愛いし綺麗に見えるしね。
ほんと販売してほしいなぁ。

次はどんな丼弁当を作ろうかしら♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村

関連記事
