体が痛くなった2日間 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
2日連続でホットヨガに行ってました。
1日目は75分間のパワーアクティブヨガというコース。
いつもは60分間なので15分長いコースです。
太陽礼拝を何度もしたりヨガらしいポーズがおり込まれたコースです。

ちょっと私には難しすぎ?と不安になったので予約の際に相談してみました。
「最初はポーズが多いので戸惑うかもしれませんが最近色々入ってはるので大丈夫だと思います」と言ってもらったので勇気を出して行ってきました。



3時からのヨガだったので軽くお昼ご飯を食べました。
この日は色々と買い物があって朝から出てたので外で頂きました。
COCON烏丸の中のお店でサラダランチ。
スモークサーモンが乗ってるからベジではないんですがこれくらいの魚介ならOKとしていただきました。

すごいお上品な量(笑)
私には2人前でもペロリな量です。
でもこの日はヨガ前だったのでこれで我慢我慢。
前にお腹一杯食べちゃって後悔したんですよね。
お腹一杯食べてなくてもコッテリしたものだと胃に残ってしんどくなるし。

パワーアクティブヨガは効きましたねぇ~(>_<)
今までで一番の汗の量でした。
太陽礼拝は肩を沢山使うし、腹筋も沢山使います。
インストラクターの動きを見てついていくだけでも大変。
後半は筋肉がピクピクしてポーズを保つことも困難でした(^^ゞ

夜はお腹がぺこぺこになってベジそぼろ丼をたっぷり大盛りで頂きました。


   ***

2日目。
朝一番の脂肪燃焼コース。
朝9時に家を出たんですが朝起きたときからお腹ぺこぺこ。
昨日の夜あんなに大盛りでそぼろ丼食べたのにです。
グーグーなるお腹をグリーンスムージーで抑えて出発。

出発してから体のあちこちに起きてる筋肉痛に気がついた!
肩、二の腕、お腹、腰、太ももの後ろ側がピキピキで辛い。
いつもなら「歩くぞ!」ってやる気マンマンで歩けるのにこの日は「歩くの嫌やなぁ」って感じでした。
お腹はグーグー言ってるし、体は痛いし、こんなんでヨガ出来るんやろかって思いながら向かってました^_^;

昨日のコースを相談したインストラクターさんがいらして
「今日は脂肪燃焼コースですか!」と2日連続でハードなコースを選んでることにニコニコ顔。
欲張ったか?と内心では後ろ向きだったのでちょっと引きつり笑いで「はいーー」と返事する私。

やっぱりヨガが始まってすぐ悲鳴をあげました。
筋肉痛の体は長い時間ポーズを保つのが辛い辛い!
しかもビギナーズコースとかじゃなくて脂肪燃焼コースでしょ。
そりゃ辛いよね。
下半身引き締め、腹筋と背筋をビシバシ使うポーズと二の腕を引き締めるポーズ。
もう顔が歪みまくりでした(~_~;)

ヨガが終わった後に辛かったことをインストラクターさんに話すと
「あー。あの表情はそういう事やったんですね」と言われました。
他人が気づくくらい辛い歪んだ表情やったようです。

DSC_0190.jpg

もう体のピキピキは最高潮。
早く帰ってゆっくりせな明日仕事行けへん!!
ぺこぺこのお腹を抱えて買い物して家まで帰ってきました。

もう頭の中は食べることで一杯。
こんなに買って帰ってきてしまいました。。。

野菜サラダ、根菜サラダ、ベジタブルサンド、ガーリックフランス、全粒粉クッペ、アンドーナッツ。
一心不乱にモシャモシャ食べまくりました。
どんだけ!って思うくらいの量ですが食べられなかったのはクッペのみ。
ようやくお腹が落ち着きました(笑)

次ヨガに行けるのが祝日の月曜かな?
それまでにはこの筋肉痛も治まってるはずです♪

DSC_0189.jpg

これは今日の娘のどんぐり弁当。
小松菜入りカレー風味の炒めご飯を下に入れて上にはパンプキンサラダをのせてます。
少し辛めのご飯が甘くてモッタリしてるパンプキンサラダで中和されて美味しいはず。
私と娘はこういうサラダでご飯が食べれるのでこの組み合わせは苦じゃありません。
ダンナッチと息子は駄目ですけどね^_^;
塩麹のキュウリの浅漬け。
上には赤いパプリカをのせて出来上がり。

娘は「派手!!」と一言。
美味しかったと言ってくれたら嬉しいな。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト