グリーンスムージーがウマい♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


ほうれん草、はたけ菜、りんご、カボスのスムージー。
甘くなくて爽やかな酸味がいきてるこのスムージーにハマってます。
秋の風のように爽やかで美味しい(^^)
カボスが登場するようになってから少し飽き気味だったのが一気に治まって飲むのがまた楽しみになってきました(^.^)

野菜を入れて1度ガーッとして
りんごを入れて再びガーッ。
最後にカボスの果汁を絞りいれて一瞬ガーッして混ぜたら出来上がり。
カボスの果汁がいい仕事してくれてます。
日本の酸っぱい柑橘をアクセントにつけるのって新しい発見。
レモンに頼りがちだったけどこれからはカボスとかスダチなんかを活躍させよう。
季節ごとに旬のものを使うことを意識しないとね。

昨日は久しぶりにダンナッチがお休みで2人でウロウロしてきました。
忙しい毎日で疲れてるはずなのにとっても元気な人です。
「あー9時か!寝すぎた。これ以上寝たらしんどなる!」
そう言って飛び起きて準備をしたら2人で外へ。
ウロウロついでに澤井さんに寄って醤油を買ったり、タイ料理食べに行ったり(また写真は後日アップします)晴れの1日を楽しみました。
もうすぐ40歳なのにホント元気。
3時に家に帰ったら「7時まで打ちっぱなしに行ってくる」とまた飛び出して行くんだもんな。
びっくりしちゃいます。




↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村
関連記事
