凍り豆腐とオカラのナゲット | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
この間のベジフェスで頂いてきたレシピで作ってみました。
「凍り豆腐とオカラのナゲット」
レシピは頂き物なのでアップはやめておきますね。



見た目はホントにナゲットでしょ(^^)
豆腐を凍らせてそれを絞って使うんですがいいお味です。
チキンナゲットとはやっぱり少し違うけど美味しかった。
ケチャップをつけてバクバク頂きました!

DSC_0248.jpg

今度作るときはこれに少しコクを足すような味付けにしようかな。
塩の変わりに塩麹が使いたかったんですが今はまだ製作途中なので使えなかったんです。
あ、甘酒を足しても良かったのか。。
そしたら優しい甘みが出てよかったかも!
あ、あ、酒粕でもよかったか?
うーーん。
どれを入れてみようか迷います!

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村


10月30日にこんなイベントがあるんですね。
こんなの知らなかった。
ヨガ帰りにひたっすら歩いて寄ってみようかなぁ。

こだわりマルシェ
関連記事
