柿仕事パート5 柿タルト | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
柿仕事パート5!
マクロビで柿タルトを作ってみました。
レシピは山友紀さんのきんかんのタルトを柿に変えて作ってみました。



うん。
美味しい!
ゴロゴロと実が残った状態で作ったジャムで作ったんですがこれがいい感じ♪
柿とシナモンって合うんですよ。
嬉しくなっちゃいます。

DSC_0016.jpg

柿ジャムは使い道が色々あるからまだ作っておきたいな~。
ゴロゴロバージョンで作っておいたら変化させて使えるから最後にもう一度ゴロゴロ柿ジャムを作っておこう♪

柿酢が作れるのはまだもう少し先。
まだまだ柔らかくないから気長に待ちます♪

来年から柿が大量でももう困ることはないな(^^)
今年で柿の使い方がわかったから。
沢山いただけたことに感謝です。
さぁまだもうちょっと頑張るぞ。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村

関連記事
