haruさんと一緒にお出かけ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
またまたharuさんとおでかけ♪
haruさんとは定期的にあってます。
大事な大事なお友達。
根本のところが同じ匂いがするんですよね。
前向きで笑顔でいるために意識するところがきっと同じなんだと思います。
一緒に笑顔でいられるようにがんばろうね♪

haruさんは私の4つ下なんです。
だから会うたびに顔に張りがあるなぁと思って見ちゃう^m^
私の顔にも張りでないかなぁ。。。
haruさん、どしたら張りが出ると思う?(笑)

20111216_181157.jpg

お昼はムモクテキカフェでランチ。
オカラ揚げランチ。
普段お肉をあまり食べない私にはもう立派なから揚げ。
から揚げ食べた~と満足感大!!

20111216_190329.jpg

野菜ジュース。
私のはパプリカとかが入ったジュース。
うんまい。

たんぽぽコーヒー買いに行ったり、パン屋に行ったり歩きまくりでウロウロ。
四条で待ち合わせして二条城あたりまで歩いてウロウロしてたからかなり歩いたかな?


20111216_190509.jpg

夜は二条城近くにあるタイ料理屋さん「楽園アジア」で食べました。
辛いタイ料理が食べたいと思って~。

グリーンパパイヤのサラダ。
これ大好きなんですよ。
シャキシャキしてて香草が効いてて♪
haruさんたら「大根みたいにシャキシャキしてるね♪」って可愛い感想言ってました(笑)
辛味が効いてていい感じ。
よくを言えばもっとパクチー乗せといて~。

20111216_190533.jpg

テンペのステーキ。
こんなのナカナカ食べられないですよ♪
香草もほどよく効いてて二人でアッというまに完食!
こんなステーキがあったら肉とかなしでも全然寂しくないです。
美味しかった。

20111216_190603.jpg

グリーンカレー。
ここのは甘いです。
もっと辛いのが良かったんですがこれがここのお店の味なんでしょうね。
この日はお酒は一杯だけ。
なんだか全然飲めなくなった私は焼酎のお湯割りのみ。
強いharuさんもロック一杯だけだったんですよ。
頑張ってるなぁ~。



haruさんタイ料理は口にあった?
もし気に入ったならまた行こうね♪
もう一軒好きな店があるんだぁ~。

辛いインド料理もいいよね。
あ、韓国料理でもいいね♪
ワクワク楽しみ!

次は旦那さんたちも一緒に新年会しようね。
お互いの旦那さんたちが4人で会うのを楽しみに思ってくれるって嬉しいよね。
まさかこんな風に飲めるなんて思ってなかったから嬉しい!!
またうちのダンナッチのテンションが上がりすぎちゃうと思うけど一緒に笑ってあげてください(^^)

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ<br />にほんブログ村

関連記事
