昨夜から焼きまくったパン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
お持たせ用に焼いたパンたち。
一次発酵が終わったのが夜中の1時半。
そこから二次発酵をさせていくとなると夜中だなぁと覚悟を決めて焼いたパン。



六つ。
1.5キロの粉を使って。
生地の状態は良かったんだけど一気に続けて焼いたためにオーブンの温度が上がりきってなかったのと
寝ぼけ頭で入れたクープがよくなくてショボイ見た目(T^T)

20120103_143612.jpg

黒ゴマと黒豆のパン。
田舎のおばちゃんが炊いてくれた黒豆を使って焼きました。
黒豆の汁も全部使って。

20120103_143649.jpg


ドライフルーツパン。
ほんのり甘くて子供たちの喜ぶパンです。

20120103_143709.jpg

胡桃のパン。
久しぶり胡桃を買ったので焼きました。
でももっと入れたら良かった感じかな。

全部酒種酵母ちゃんを使って。
柿皮粉、柿ジャムも入れてます。

20120103_143736.jpg

マクロビクッキーと一緒に。
焼くのに必死でとりあえず包んだだけ(^_^;)
残り3つはまた別のおうちへ…。
関連記事
