ゴマパンとオートミール&フラックスシードパン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
二種のパンを焼きました(*^^*)
またまた成形の同じ代わり映えのしないパンです。。。





酒種酵母ちゃんパン。
石臼びき粉、全粒粉、フラックスシードをミルサーにかけたもので焼いてます。
甘味は完熟柿。(種とヘタだけ取り皮ごとミキサーにかけて冷凍保存してるんです)
オートミールは最後らへんで生地に混ぜ混むつもりだったのに忘れてしまったから形成時に無理矢理巻きました^^;

20120109_114006.jpg

酒種酵母ちゃんのゴマパン。
酒種酵母、黒すりごま、石臼びき粉いり。
甘味は完熟柿。
これも最後に白いりゴマを混ぜ混もうと思っていたのに忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
無理矢理巻き込んだらポロポロこぼれて勿体無い!!
失敗だ~。

20120112_161954.jpg

ゴマパンはカボチャサラダを乗っけて。

20120112_162020.jpg

オートミール&フラックスシードパンは蜂蜜きな粉を乗っけて焼いて。
この蜂蜜きな粉は最近のお気に入り。
甘くて最高(*≧∀≦*)
蜂蜜にてんこ盛りのきな粉を混ぜるだけでこんなに美味しいなんて!
そのまま食べると蜂蜜の味が強いけど塗ってから焼くとまさにきな粉!!!
しばらくハマりそうです。
関連記事
