ブサイクすぎるバケット | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
一年以上ぶりにバケット焼きました。
案の定ブサブサバケットの出来上がり(T^T)

そりゃそーだ!
ぜんぜん焼いてないわ、出掛ける予定のために一次発酵は甘いは、二次発酵時に生地を乾燥させちゃうはと最悪な発酵状態やったんやもん。
これでうまくいくほうがおかしい。
バケットなめんなよ(笑)


20120116_234557.jpg
でも久しぶりに楽しかった♪
オーブンの前でクープの動きを見つめ続けるなんて久しぶり(*^^*)
やっぱりバケットいいなぁ。
またちょっと焼いてみよう!!



ブサブサバケットはダンナッチと娘のお弁当サンドイッチ変身!
具はアボカド、大豆、玉葱をマヨネーズで和えたもの。

発酵、焼きは失敗したけど生地作りは良かったのであじはそこまで悪くなかったようです。
やっぱり酵母ちゃんが元気ハツラツだと味がいい(^-^)
パン焼きはまだまだだけど酵母ちゃんのお世話の腕は上がったかも。
ダンナッチにも味は悪くなかったと言ってもらえてちょっと嬉しかった♪
また酵母ちゃん更新してパン焼こう!!
関連記事
