澤井のお醤油 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
澤井さんのお醤油を買いに行ってきました。
いつも二本ずつ買って最後の一本の封を開けたら楽しみに買いに行くんです(*^^*)
生きてる醤油だから大量には買わず二本。

私『何本買う??』
ダ『二本』

なぜかいつも同じ会話をしながら買ってます(笑)



必ず本店に買いに行きます!
この店構えも大好きだしお店の人もみんな気さくで買ったあと「買わせてもらった」って思えるのが嬉しいから。
だってそういう買い物ができるって嬉しいことでしょ。

前なんて閉まってたのに中を覗いて声をかけると(暗かったけどカギが開いてたから今から開けるところかと勘違いしたんです。シャッターとかないし。。。)
仕込みのオジサンみたいな人が出てきてくれて対応してくれました。
それも嫌そうな顔ひとつせず今日は休みなんやけど自分がわかるもんやったらええよって。
だから遠くてもダンナッチと本店に通ってます。

20120129_132226.jpg

ガレージから入口までテクテク。
夏場だともうここでお醤油の匂いがプンプンしてます。

20120129_132313.jpg

外も味があるけど中はもっとステキ。
ここには沢山の麹菌が住み着いてるんだろうなぁー。
真っ黒くろすけみたいなのがウヨウヨしてるんだと想像するだけでニンマリしてしまいます(*≧∀≦*)
うちの家にもウヨウヨしててくれてるかなぁなんてね。。。(//∇//)


また切れずに澤井さんのお醤油が買えた事に感謝!
澤井さんいつも美味しいお醤油をありがとうございます!!



関連記事
