アーモンドケーキ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
きーさんのところで紹介されていたアーモンドケーキを作ってみました♪
世界で一番簡単なアーモンドケーキの作り方でお味も絶品と書かれていたので気になっていたのです。
アーモンドプードルで作るので小麦粉、オイルは入りません。
卵が入るので動物性タンパク質が入ってることになりますが卵はたまにならOKと思ってるのでトライ(*^^*)





本当に簡単に焼き上がりました♪
ぐーるぐーる混ぜて型に入れて焼けばハイ出来上がり(*≧∀≦*)
ちょっと焼きすぎちゃった感はあるけど大丈夫!

20120217_222819.jpg

夜焼いて朝にカット。
また時間がない朝に写真を撮ったりなんじゃかんじゃとやってるから不細工写真です(((^_^;)
ダンナッチのお昼のデザートに持っていってもらおうと思って超特急でパチリ(笑)

レシピから甘味だけ半量くらいに控えて焼きました。
アーモンドで作るケーキだから重めのケーキとありましたがロースイーツなどを口にする機会が多いせいか全く気になりませんでした。
美味しくて超簡単なのでこれは自分のノートにひかえてリピ決定です。
きーさんありがとう♪
関連記事
