初めてのゴルフレッスン♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
遅くまで仕事をして、そこからハイパワーに飲みに行った翌日の休日。
三人のお弁当はパスさせてもらい9時まで布団でゴロゴロしてました(*^^*)
このゆとりの時間が幸せですよねー。

洗濯、掃除、パン作りしながらワンコと遊びお昼までゆったり過ごし昼からはホットヨガへ。
この日はパワーヨガだったので腹筋をよく使いました。
板のポーズから肘だけを曲げてうつぶせになり、コブラのポーズ、下を向いた犬のポーズと繰り返す動きを前半に繰返したのでかなりの効き具合(^^)

そして夜は題名にしたゴルフレッスン。
ずっとダンナッチから一緒にゴルフをしようと誘われてたんです。
でもダンナッチに教えてもらうとなると絶対喧嘩になりそうだし断り続けてました(笑)
それでもメゲないダンナッチはあの手この手で誘い続けるので無茶な要求をしてみました♪
「イケメンプロゴルファーの個人レッスンを受けさせてくれるなら考えてもいいよ」

ね!
高飛車でしょ(*≧∀≦*)

でもこれにもダンナッチはメゲなかった!!
現役プロのレッスンを見つけてきて取り合えず5回コースだそうです。
続けたければ延長もありってとこも確認済で
個人レッスンなのに夫婦レッスンにしてもらったとニコニコ顔のダンナッチ。

ええーーーっ!!
ダンナッチと一緒はいややー!一人がいいーー!
そんな私のひどいセリフもスルーして「楽しみやな」と笑顔のダンナッチ。

20120302_002125.jpg



で夜8時から1時間レッスンしてきました♪
基本の基本のレッスン。
ボールも打たなかった(笑)
まずはホームのタイプを見てもらうんですがこれが楽しかった!!
夫婦二人でたったりしゃがんだり、手を広げて振り回したり…。
それで私たち二人のホームの基本は同じタイプと判明。
私は全くの初心者なので癖も何もない状態だけどダンナッチは色々とイケない癖があったようで指摘されてました。
ダンナッチが指摘されてる間はひたすら素振り(*≧∀≦*)
ブンブンと重い棒を振り回して体全体で振るというのを覚えて欲しいそうな。。。
地味だけどたのしい。

やっぱりプロのレッスンはいいですね。
分かりやすいしちゃんと基本が覚えられる♪
女性は特に力がないから体全体を使わないと飛ばないんだって~。
それに前傾姿勢を作って、体全体を使って振れればウエストまわりの肉が取れそうだし(//∇//)
お腹の肉がなかなか取れなくて…いんや。
腹筋が弱くてちゃんと使えないんですよね。
これはヨガでも意識して頑張ってることだけどゴルフでも意識して筋肉つけられたら嬉しいな♪

さてさて次のゴルフレッスンまではアドレス(言葉あってたっけ??)がすぐとれるようになれるのと
前傾姿勢で体を振る練習をしとかなきゃーいけません。
あーなんか楽しいぞっ(~▽~@)♪♪♪
関連記事
