失笑 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ある日。
沢山の人が座られてる中で話を聞いたりしていたら質問が飛んできた。

「なーなーなー。血液型なに???」
「血液型ですか?○○さんは何型なんですか?」
相手の血液型の話を広げたらわすれてくれるかな? と質問して長く話してみたけど
「何型?」と再度聞かれたので仕方ないと諦めた。

「私ですか?私はB型ですよ」

~~~!!!

言ったとたんに周りで聞いていた人たちが一斉に失笑をした(|| ゜Д゜)
10人くらいから一斉に失笑された!

B型って言うと絶対そういう反応されるんよね~。
若いときも全然好きでもない人に血液型聞かれて言ったら
「ごめん!俺B型とは付き合わへんって決めてるから」って宣言されたこともある。
何でやねん!私あんたのこと好きちゃうし告白もしてへんのに何でフラれなアカンねん!眼中にないわ!
って悔しい思いしたこともけっこうある。
新しい職場でBと言ったら「Bとは仕事したくナインよね」って苦笑されたこともある。

なんかBって待遇悪いよねー!
これ感じてるBの人って絶対多いと思う。
まぁそんなに気にならんからいいけど。
B型が嫌な訳でもないし。

でもこういう事が多いからプライベート以外では血液型は言わない癖がついてきてる。
だってめんどくさいもんね。
しっかしあんな大勢のこだました大きな失笑聞いたの初めて(笑)
ある意味いい経験したかな( ̄∇ ̄*)ゞ
関連記事
