TARAZAN | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
前から気になっていた雑誌を買いました。
ほんとマニアックだわ・・・(笑)




これかなり面白いです。
なるほどこういうことか!
ここの筋肉ってこうなってるんや!とか知らないことがいっぱい。
色々な筋トレも載っているから筋トレを知りたい人にもいいかも。
この本の筋トレみてヨガでも同じようなポーズがあるなと思うのが沢山ありました。
少し意識する場所が違ってる気がするけど似てるってのがかなりあります。

プランクというポーズもヨガでやるんですが雑誌に載ってるのとは少し違います。
背中はまっすぐ、つま先はまっすぐ立てるんじゃなくてかかとを後ろに引いてポーズをとります。
これが基本のポーズで次は片足を上げてもう一方の足の上に乗せてポーズをキープ。
これを左右繰り返すというもの。
こんな風にちょっと違うけどってのが色々あるのでヨガをしてる人にはとっつきやすいかもしれないです。

私の夏までの目標。
お腹の肉を落とす!!
腕の付け根の肉を落とす!!
もちろん筋肉をつけて体脂肪を落として痩せて見えるって意味ですよ。
体重は運動始めてから少し増えたかもしれません。
今は体重を意識するとヤル気が失せるからサイズダウンと見た目の引き締まり具合だけを意識するようにしてます。
筋肉は重いから今より増えなければ大丈夫なはずなので。
ただ食欲は抑えないと体がでっかくなっちゃうから気を付けないといけませんが…(^^;

背中のお肉は随分落ちたんですがお腹がまだ残ってるんですよね。
減ったのは減ったけどまだまだ全然。。。
なので意識するようにぶかぶかの服を着ないようにしてます。
Tシャツもぴったりしたもの、ニットのワンピースとかを意識して着るようにしてます。
結構つらいですよ、これ。
人の視線が気になるし姿勢やお腹を維持してないとみっともないから気が抜けない。
努力は実るのかなぁ~。
ヨガ教室に行ってるせいか目が肥えてしまっててどうしてもシュッとしたいんです。
ゴルフコーチも薄着になってきたら鍛えてはるのがよくわかるようになってきたし。
私もシュッとしたい。
がんばれ私!!

関連記事
