体が痛い!! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
ゴールデンウィーク始まりの日曜日。
朝飛び起きてダンナッチと打ちっぱなし場へ向かいました。
コーチの言うことが全然出来なくて「私ってアホ?」って落ち込んだり悔しくてイィィーッの連続です。
フォームって人それぞれだから人のを見てても参考にはならないしコーチの言葉を反復するしかないんですけどこれが難しいんです。
野球もテニスもしたことがないので振るという動作を私の体は知らないんですよね。
体と手を連動して自然にという基礎が飲み込めない(T^T)
何でわからんの!?いつまでもわからんの!?って自分でも思うけど全然先に進めないんです。
きっとこんなどんくささは運動のできる人には理解不能なんやろなぁとコーチにも申し訳なくなるけどどうしようもない。

朝二時間ほど練習して用事を済ませ夕方また練習。
出来ないもんはできないまんま(笑)
そりゃそーだって話なんですけど本人は必死なもんだからガックリと肩が落ちちゃいます。
基礎が身に付かないってホントイタい!

夕方はジュニアの子が一人来ていて見事なスイングに見惚れました。
からだ全身を使って大きく振るってあーいうことなんや!ってあんぐり。
からだの軸として使う場所が私とは違ったので(どこかはわからないけど膝ではなかった)まったく違うフォームで本当に色々あるんだなと勉強させてもらいました。

結局夕方もため息で帰ってきて夜は二人で何でやろうと反省会。
ダンナッチは膝を保てず延びきってしまうのが駄目なようでどうすればいいんやろうと頭を抱えてました。
ど素人の私にはできるアドバイスもなく首をひねるばかり。

考えてもわからんし体は疲れたしもう寝ようと準備を始めた私を「あ、そうそう」と呼び止めるダンナッチ。
「ミユキの上半身の動きは明らかにおかしいから直さなアカン」と寝ようとする私を引き止めガッチリつかみ、
イヤーっもう寝るっ!!という私の負けん気を引き出す事を言って確保を成功したダンナッチ。
悔しいけど刺激されたら寝れない性格なので仕方ないです(笑)

やっぱり上半身の動きと手動きが連動してなくてバラバラだと言われ、肘を曲げすぎてる、肘が空きすぎてるとダメ出しの嵐!
ムカッときた私は口で言うだけじゃなくて介助しろと偉そうに体を差し出す。
ダンナッチなら遠慮なく密着出来るしどこでも触れるでしょ!とデカイ態度でダンナッチの前に立ちはだかる…(^^;

腕を押さえられ体を捻られ手の位置が違うと今までとは全然違うところに持っていかれここから大きな円を描くように降り下ろすんやと何回も繰り返される。
ハァッ!?と言いながらも繰り返されるうちに何となくわかってきて手の動きはOKが出たけど体の使い方がおかしいと首を捻られ、
今度はダンナッチに「やって!!」と何度もスローな素振りさせちゃいました(笑)
でもお陰でちょっとわかったかも♪
腰が使えてないことが問題?
腰が入ってないから体の動きがバラバラ?
そこを意識したらマシになったと言われたので明日また意識して練習してみます。

ただ…。
30分近くスローな動きをして体勢を維持していたので今までにないくらいの筋肉疲労度!
最後の最後にキツイことになってしまいました(ーー;)
明日は朝からホットヨガやのににできるんやろか。
夕方はダンナッチとゴルフ練習やし、昼間は母と買い物やし。
腰いわさんように気をつけます!

関連記事
スポンサーサイト