熱血男子がお好き | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
娘との会話。
ゴルフコーチの励まし方がめっちゃ嬉しくて好きということを話してたんです。

この間から自信を持って!とコーチに言われながら練習してるゴルフ。
あまりにすぐ自信を失う私に首をかしげていたコーチ。
なんで?
なんでそんなすぐ自信失って必死な顔になる?

迷路にはまってどうしようもなくなってるとき
「ゴルフ楽しい?」
と聞かれいいよどむ…。

フム…と考え込まれて練習再開になりました。
そして帰り。
帰りに今日の練習を振り替えって次回の伝達などをしてもらうんですがその時に
「始まりが自分の意思じゃないもんな。やろうと連れてこられて道具揃えられてやるぞと周りから熱く言われても気持ちがついてきにくいかぁ…」
と私の気持ちにたって考えようとしてくれたコーチ。

次の練習の時。
何かありますか?と聞かれ疑問や色々と問いかけるとその答えの最後にまっすぐ目をみてそのままで大丈夫、毎回僕は言うてると思うけどほんとに今のままで出来てるからと熱く励ましてもらいました。
うれしいですよね。
今の自分の状況を理解しくれようとして歩み寄ってもらえて認めてもらえるのって。
同性のコーチなら間違いなく抱きついていたくらい(笑)嬉しかった!
そのあともできるだけ誉めようとしてくれたり、ちゃんと見てますよとアピールしてくれたり。

それが嬉しいんよっ!って娘に言うと当たり前と言うような顔で
「スポーツマンはええねん。松岡修造みたいな熱い人は最高やねんて」
と頷きながら言い出した(゜ロ゜;
「エッ!松岡修造は熱すぎひんか!?」
「全然!」
「……。ま、まぁ松岡修造も熱く励ましてくれそうではあるよな」
「やろ。熱い人がええねん」


なんか好みがごっつ濃い!
松岡修造って究極の熱さの気がするんやけど…。
将来どんな人と結婚するんやろ!?

関連記事
